湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

平塚のコスモス畑 馬入・光と風の花づつみ 


IMG_4803.jpg

赤、白、ピンクに橙色。 50万本のコスモスです。

IMG_4792.jpg

満開を待ち望んでいた、相模川沿いにある
平塚・馬入りふれあい公園の コスモス畑
開花情報をちょこちょこチェックしながら
満開のお知らせを受けて行ってきました。

なにしろ50万本です。 遠くから見てもすごくきれい。
早く近くまで行きたくて、途中からもう小走りーー。
ずんずんずんずん近づいてきて、
到着したときには、うひゃーーーーっと大感激です。

「おとーたん、きれいだねぇ」
小さな女の子がかわいい歓声をあげていました。

IMG_4839.jpg

手前のピンク色がコスモスポニー、
奥の橙色のがキバナコスモス。
今日は天気もよくて風もふうわり。
青空のもとで揺れるコスモスは圧巻でした。

IMG_4840.jpg

この馬入・光と風の花づつみには
春はポピーとラベンダーが咲き、
さらにあじさい、芝桜、なでしこに藤棚もあるそう。

空が広くてとても気持ちいいし、
ドライブがてらの散歩にはもってこい。
来年はこの道をユウリと手をつないで歩きたいな。


馬入 光と風の花づつみ 
 平塚 相模川堤防沿い (行き方は コチラ から)
 ※シャトルバスあり 馬入公園駐車場利用可

※10月25日(土) 10時~15時には
  摘み取りイベント があります (雨天中止)


[edit]

おー、すごい風景。
ゆうりくん、パンフのモデルみたいじゃん。
ここは地元、ちっちゃいころよく遊んだ土手です。懐かしいなあ。

hit #- | URL | 2008/10/13 17:57 * edit *

■hitさん
平塚のご出身でしたものね。
土手が思い出の風景っていいですねー。
すごくきれいなコスモスでした!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/10/13 23:49 * edit *

とってもきれいですねぇ~

昨日はいいお天気で絶好の行楽日和でしたね(^^)

花畑にいるゆうりくん、本当にきれいに撮れていますね

しょうこ #- | URL | 2008/10/14 08:05 * edit *

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

サトシ #- | URL | 2008/10/14 13:59 * edit *

■しょうこさん
ほんと、天気がよくて絶好のお散歩日和でした。
とても気持ちよかったです。
春のポピーの時期にも遊びに行こうと思います。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/10/14 21:00 * edit *

■サトシさん
応援ありがとうございます。
うれしいです!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/10/14 21:27 * edit *

素敵♪
コスモス大好き!
こーゆう風景を見て自然に
「きれいね~」と言える人に育てたいよね。
ゆーり王子はきっと素敵な景色をたくさん見せてもらってるから感性豊かになるぞー^0^

みずほ #- | URL | 2008/10/14 22:45 * edit *

わわわ!
我が家もこの日この場所にいました
お天気もよくてコスモスも満開でとてもきれいでしたよね^^

同じ場所の写真なのに、、、やはりakikoさんのお写真素敵ですね

KIYO #- | URL | 2008/10/15 00:07 * edit *

■みずほさん
コスモスってきれいですよね。私も大好きです。
自然の美しさを感じられる人ですね。
そうですね、そういう人になってくれたらいいなぁ。
がんばらなくちゃーーー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/10/15 22:19 * edit *

■KIYOさん
同じ日にいらっしゃったなんて、
もしかしてお会いしていたかもですね。
この日はちょうどよく満開で、
お天気もよくての絶好の花見日和でしたね。ラッキーでした!
 

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/10/15 22:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/301-be40912e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

