湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

おかいもの、おかいもの。 


IMG_4181.jpg

パスタが食べたくなる、三谷龍二さんのフォーク。

仕事でちょこちょこ東京に行くようになって
どこかに寄り道しては、眠っていた物欲がむくむくむく。

あら、かわいい。 これも素敵ね、いい感じ。
お買い上げして持ち帰っては
家でにやにやしています、最近。
買い物って楽しいなぁ。 久々です、この感じ。

むふふふ、そんなわけで戦利品をちょこっと披露。

IMG_4124.jpg

妊娠中から気になっていた大橋歩さんの店、
イオグラフィック ショップ&ギャラリー
ようやく行ってきました。
そこで、出合ったのがこのくまちゃんのリネン。
目がバチンってあっちゃって、一瞬でノックアウト。
でもでも、うーーー、かわいくて使えないー。

IMG_4134.jpg

同じくイオグラフィックで買ったアルネノート。
5冊セットだったんだけど、1冊は友人にプレゼント。
離乳食に大活躍の、ちびルクルーゼに合いそうな
ミニサイズの木べらも購入です。

IMG_4127.jpg

先日行った学芸大学のいがらしろみさんの店、
メゾンロミユニ の帰りに寄った
製菓材料店、ラ・フォンテーヌでは抜き型をいっぱい。
ユウリのおやつにクッキーを~。
フライドポテトもいいなぁ。 妄想ばかりがふくらみます。

IMG_4210.jpg

同じく学芸大学で寄り道した店、mochilero で買ったグラス。
確かモロッコのものだったような。 その国ではこのグラスで
ミントウォーターをごくごく飲むのだとか。
うちではビールを入れて飲もうっと。 ひとつずつ形が違って
スタッキングできそうでできないところ、
ちょびっと不便なところにも愛着がわいちゃって。

IMG_4444.jpg

小さなチーズをのせようと思って買った木の板。
チーズをのせるには、ちょいと小さかったかな。
もとはままごと用のまな板だそう。
三谷さんのフォークとともに、ファーマーズテーブル で。

IMG_4153.jpg

ユウリにはマリメッコのボーダーを。

IMG_4223.jpg

きれいな色の靴下も。


しかし、買い物しすぎです。
他にもまだいろいろと…
収入と支出のバランスがあってないよぅ。

さてと、はたらかなくちゃーーー。

[edit]

かわいい♪

こんにちは。
わたしも雑貨ってついつい一目惚れで買ってしまいます。

使い道がないものもチラホラ。

私もまだまだ働かねばです。

takako #XmuIdNxY | URL | 2008/10/16 08:20 * edit *

くつした、おそろいかも(笑)
いきなりサイズ間違えて、もう履けなくなりそうなんだけど・・・また買わないと!!
秋冬のお洋服、だんだんキッズ服が着れるようになって
選択肢が広がって、買うにもわくわくするねぇ
うちもけっこう散財しちゃったよぉ
自分の服も欲しいのにぃ・・・
ファーマーズまた行きたくなっちゃった、明日でも行こうかなぁ
引越ししたてなので、インテリアモノも気になっちゃう☆
あぁ物欲の秋ですなぁ

yumi #- | URL | 2008/10/17 20:44 * edit *

■takakoさん
ほんと、気をつけないと
うっかりいろんなものを買っちゃって。
でも、買い物してるときも
その後もしあわせだから、いっか。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/10/22 01:22 * edit *

■yumiちゃん
わ、おそろいですか。
さすがご近所さん。例の店ですな。
そうだよね、もうすぐ1歳ともなると
着れるものが幅が広がって
冬に向かってアウターもいろいろ。
まずい、まずいと思いながらとまらないーー。
でもね、楽しいよね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/10/22 01:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/297-ab06b615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

