湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

Maison romi-unie のお菓子 


IMG_4012.jpg

9月1日にオープンした、いがらしろみさんのお店へ。


渋谷に行った帰り道、学芸大学へふらり寄り道。
いがらしろみさんが新しくオープンした焼菓子とジャムの店、
Maison romi-unie (メゾン ロミユニ) に。

鎌倉の ロミユニ コンフィチュール 同様にかわいい店で
決して大きくはないけれど、ジャムに焼き菓子、
オリジナルのマグカップやはちみつ、
お茶などが並んでいました。

IMG_4017.jpg

あめ色の木枠のショーケースには
スコーンやクッキー、パウンドケーキがいろいろ。
このスコーンやケーキがのっている木の板が
とーってもかわいかった。
職人さんに作ってもらったものだそう。

パウンドケーキはグラム単位で売られていて
「はじっこが好きな方はお申しつけ下さい」
たしかそんな言葉も添えられていました。
はじっこマニアにはたまらんでしょうね。
私はまーんなかが好きだけど。笑

こちらはピーチのケーキとグレープフルーツのケーキ。
果肉がたっぷりで、とてもおいしゅうございました。
冒頭の写真は、ちっちゃなマドレーヌです。

IMG_4027.jpg

こちらはクッキーの詰め合わせ。
さくさくだったり、ほろほろだったり。
どれもこれも、シンプルな味だけどおいしい。

学芸大学に行ったら、必ずやまた寄りたいなぁ。
メゾン ロミユニの2階で開催されている
お菓子教室にもいつか行ってみたいし。
そうそう、行くときにはろみさんのブログで紹介されている
周辺のお店 もチェックすると楽しいかも。
私は案内にそって、学芸大学をぷちぐるぐるしてきました。

10月末に発売される
ろみさんのカップケーキの本、
「CUP CAKE BOOK」 も楽しみです。


Maison romi-unie (メゾン ロミユニ)
目黒区鷹番3-7-17  03-6666-5131
11時~20時 無休(年末年始は休み)


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/296-95702bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

