湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

七里ガ浜 ダブルドアーズ 


IMG_3611.jpg

テラス席で潮風ランチ。

R134を走っては、いつか行きたいと
横目で流していた七里ガ浜の ダブルドアーズ

藤沢のダブルドアーズの2号店で、
藤沢店とは違い、昼も営業するとあって、開店当初から
ランチに行けるその日を楽しみにしていました。

藤沢店は引っ越してきて初めて外食に行った店だったり、
ともちゃんひっとさん に初めて会った日の夜も
ぐでんぐでんになりながら行ったりと
楽しい思い出がいっぱいつまっている店。
そのお店の2号店、しかも海沿いってことで
行く前からわくわくしちゃって、もう。

この季節は天気がよければ
潮風が気持ちいいテラス席がおすすめ。
sugareeさん に ともちゃんら、レディース5人&ユウリとで
海と江ノ島を眺めながらのランチです。

IMG_3605.jpg IMG_3603.jpg
IMG_3610.jpg

相変わらず食欲のおさまらない私とasaちゃんは、
若鶏のからあげとグリル野菜のプレート。
色とりどりの野菜と、おろしソースでいただく
あつあつのからあげにニンマリ。
ご飯とみそ汁、ドリンクつきです。
他の皆さまがオーダーしたのがコブサラダ。
サラダだけなんて、あぁ今の私なら
2皿ぐらいぺろりと食べられるかも。

他にも気になるメニューがいろいろ。
高座豚のしょうが焼きや、鶏肉と茄子のカレープレート、
ずわい蟹とフレッシュトマトクリームのパスタだって
ナマツバゴクリ。 サラダランチだけでも3種類もあるなんて
なんて乙女心をつかんだラインナップなんでしょう。

IMG_3618.jpg IMG_3621.jpg

そして、ランチの後はお決まりのデザート。
シナモンバナナフレンチトーストと
ブラウニーバニラアイスクリーム。
スモールサイズとビッグサイズがありますが、
これまた迷わず、ビッグサイズをセレクト。
どちらもアイスクリームがたっぷりと。
ブラウニーは生チョコのような濃厚な味わいでした。

IMG_3627.jpg
IMG_3629.jpg IMG_3634.jpg

PAPAS HOME が手がけた店の雰囲気、好きだなぁ。
バーカウンターの前だけがスモーキーな色の壁だったり、
グレイがかったブルーのドアも、オフホワイトのデッキも、
使いこんだテーブルやいすもいい。
店内を見ると、かわいいワンちゃん連れのお客さんも。

海の向こうに見える江ノ島も近からず遠からず。
今度はビールを飲もうっと。

*10月のエントリーは コチラ


ダブルドアーズ 七里ガ浜
鎌倉市七里ガ浜東2-2-2
0467-33-1593 木曜休
月~金曜 11時~23時 土、日曜10時~23時

[edit]

おお、懐かしい(笑)
お財布床に落っことして居眠りしてたねー。
七里ガ浜、最近いろいろできて素敵な場所に
なってるよね。
寒くならないうちにぜひ行きたいと思いますっ。

hit #- | URL | 2008/09/30 02:00 * edit *

ぐるぐるサン、お久しぶりです♪

コチラのお店、もしかしてJJモンクスがあったトコロですか?
ABCに変わっちゃったり、落ち着かない感じでしたが
こんなステキなお店になったんですネ♪

JJモンクスの頃は
ゴロッと大きなボールみたいなハンバーガーと
セットのビールが楽しみでした。
またこんなステキなスポッとができたなんて嬉しいナァ^-^

それにしても、ぐるぐるサンは
いつもお仲間とランチ巡りされててうらやましい~☆

*anuenue* #- | URL | 2008/09/30 15:34 * edit *

■hitさん
藤沢のお店もいいですけど、七里ガ浜のお店もすごく素敵でした。
かなり近いはずですが、徒歩圏内なら最高なのに~
と思ってしまうカフェです。
ぜひ行ってみてくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/10/01 08:27 * edit *

■*anuenue*さん
こんにちはー。
そうですそうです、JJモンクス→ABCに変わった場所です。
すごく素敵なお店だから、きっと好きなテイストだと思いますよ。
江ノ電の七里ガ浜駅からもすぐですし、
目の前は駐車場だから立地もグッド。
ぜひ機会がありましたら!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/10/01 08:37 * edit *

こんばんは。
以前安田養鶏場の黒大根でコメントしたasanomiです。
sugareeさんのところから久々に見に来ました。
お子様が生まれてたんですね!
おめでとうございます。
モンクスが無くなってショックでしたが、気になってるお店なので
ぜひ娘を連れて行ってみようと思います。
湘南で子連れで楽しめるお店があったら教えてくださいね♪
うちは今2歳2ヶ月です。

asanomi #ATHrdxkk | URL | 2008/10/17 23:24 * edit *

■asanomiさん
ご無沙汰しています。
そうなんです、ハハになりまして。
まもなくハハ業も1年です。
はやすぎて信じられません。

2歳の娘さんがいらっしゃるんですね、
かわいいでしょうね。
ダブルドアーズは子連れにもとても優しいと思います。
ぜひいらしてみてください。
ビールもおいしいですよー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/10/22 01:34 * edit *

初体験

こんにちは

今日、ダブルドアーズに行ってきましたよ。
初めてです。前々から行きたいなーって思っていましたが、ついに実現しました。

いつもの散歩コースとはちょっとコースが逆ですが、家のお犬様を美容室に預け時間があったので寄りました。本当はペット可だから一緒に行っても良かったんですけどね。

今度は散歩途中に寄ろうと思いました。

本日は鎌倉野菜を使ったピザを食しました。
美味しかったー。癖になります。

そういえば先日、このお店で堂本剛と長瀬智也が撮影してましたね。やっぱり絵になるからかな?

かっしー #uL01OVbM | URL | 2009/03/04 21:28 * edit *

■かっしーさん
いいですよね、ダブルドアーズ。
散歩途中に寄れるなんて、うらやましいです。
鎌倉野菜を使ったピザもあるんですね。
野菜がたっぷり食べられておいしそう。
次にぜひオーダーしてみます。

それから、撮影スポットにもなってるなんてーー!
気持ちのいい空間ですもんね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2009/03/07 09:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/294-3550afb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

