湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

辻堂 チャコールグリル オイダ 


IMG_3404.jpg

黒毛和牛の赤ワイン煮。

sugareeさん から、2階ならベビー連れでも大丈夫そうよ、
という嬉しい情報をもらって気になっていた店、
チャコールグリル オイダ

そのsugareeさんと海苔子さんにおつきあいいただいて
ランチに行ってきました、ふんふんふーん。

IMG_3389.jpg

いただいたのは、肉か魚のメインを選べるランチコース。
肉か魚かさんざん悩んで、黒毛和牛をチョイス。
ちなみに魚は、根室産新秋刀魚のポワレ。
これもおいしそうでした。
しかし、いまだ衰えない食欲…大丈夫かしら。

↑こちらは本日の前菜、3種盛り合わせ。
この日はキッシュと鴨のロースト入りサラダ、
白いんげん豆とトマトのペーストを塗ったパン。

IMG_3397.jpg IMG_3409.jpg

これに冷たいビシソワーズとパン、
冒頭の黒毛和牛の赤ワイン煮が続きます。
やわらかく煮込まれた肉を食べ、満腹まんぷく。
炭火焼きの店とはいえ、フレンチベースのメニューが主の
オイダならではの一品。 ドリンクとデザートまでついてます。

IMG_3395.jpg

sugareeさんと海苔子さんはパスタランチコース。
ホタテとポルチーニ、きのこのクリームパスタです。
こちらも、とてもおいしそう。
前菜、ドリンク、デザートは一緒です。
このほかに前菜1種のパスタランチもありました。

そうそう、この時期はまだ暑いから
ランチに炭火焼きはお休みだそう。
もう少し涼しくなってきたら復活するそうです。
ディナーはもちろん炭火焼きですが。

IMG_3377.jpg

1階はテーブル席とカウンターですが、
2階はこのとおりお座敷です。
ふた間続きでテーブルが4つあり、
この日はラッキーなことに貸切状態。
ユウリはのびのび遊んでいました。

2階なら、また子連れで来られそう。
ほんとはディナーで
ゆったり炭火焼きといきたいものですが、
それはもうちょっと先のお楽しみかな。


CHARCOAL GRILL OIDA
 チャコールグリル オイダ


藤沢市辻堂太平台1-12-14
0466-36-5501 
11時30分~14時(L.O.) 18時から22時(L.O.)
木曜休 駐車場あり




IMG_3941.jpg

あまりの居心地のよさに、
友達を誘って子ども3人を引き連れて再訪です。
お店の方もとても親切。
今回は2階のテーブル2つを合わせて
ふすまをしめ、個室風に仕立ててくれました。

いただいたのはパスタランチ。
カニのトマトクリームパスタです。 ごちそうさまでした。



IMG_6837.jpg
IMG_6841.jpg IMG_6864.jpg

12月。 リエちゃん親子&ゆみちゃん親子とともにランチ。
またまたパスタランチをいただきました。
前菜はイサキのフリット、スパニッシュオムレツ、
白いんげんマメのペースト。
パスタは真あじとキャベツのオイル系です。
あじがたっぷり入っていて、おいしい!
デザートはりんごのシャーベットとガトーショコラでした。

今回も2階席。
隣のテーブルでは親子が4~5組で食事していました。
やっぱり居心地いいです。
次はまた肉か魚を選べるコースでがっつりいきたいな。


[edit]

こんばんは! 先週は連ちゃんでランチができ、楽しかったです、アリガトウ♪
畳のお部屋でゆっくり洋食ランチ、
というのもなかなかオツでしたね。
今度は夜も参りましょう。
TBいただきますた、よろしくです(・∀・)

sugaree #- | URL | 2008/09/24 01:27 * edit *

■sugareeさん
やっぱり子連れに畳は嬉しいですね。
とっておき情報をありがとうございました。
早くもリピーターとなって、またまた行ってきました。ニヤリ
次は夜にぜひ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/29 16:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/290-bc7164d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスタランチコース♪【辻堂 CHARCOAL GRILL OIDA】

■CHARCOAL GRILL OIDA(チャコール グリル オイダ) 藤沢市辻堂太平台1-12-14 (辻堂から 江ノ電バスで「太平橋」下車) TEL 0466-36-5501 Lunch11:30~14:00(LO)・Dinner 18:00~22:30(LO) 木曜休、駐車場5台。★先日行ったとき、二階の和室の存在を知った辻堂の【CHARC...

湘 南 く い だ お れ ー | 2008/09/24 01:25

