湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

茅ヶ崎 モキチトラットリア 


IMG_2930.jpg

自家製手打ち麺のパスタランチです。

以前、モキチフーズガーデン を訪れて以来、
気になっていた、香川のモキチトラットリア。

経営する 熊澤酒造 のすぐ横にあるとあって
工場からできたてで運ばれるビールも飲みたいな、
パンも買って帰ろう。
行く前から、そんな思いをぐるぐるぐるぐる。
ご一緒したのは、mihoちゃん親子です。

IMG_2918.jpg IMG_2921.jpg
IMG_2928.jpg

昨日はぐぐっと我慢したビールも、
やっぱりここに来たからには…と言い訳しながらオーダー。
かんぱい、ぐびぐび。 あーおいしい。
ランチどきのビールなんて、ひさしぶり。
今日は暑かったし、たまにはいいよね。 たまにはね。笑

注文したのは自家製手打ちパスタのランチと、
4種類のチーズがのったピッツァ、クアトロ フロマッジ。
自慢の石釜で焼かれたピッツァのおいしいこと。
ふかふかの生地、とろとろのチーズ。
ワインにもあいそうだなぁ。

ランチセットには、サラダとパン、ドリンクとデザートつきです。

IMG_2963.jpg

ここに来た一番の理由は、
おもちゃを置いたキッズルームがあるから。
かなり動きが激しくなってきた2人の男の子が
楽しめるように、飽きないように。
そしてママたちはゆったりランチが食べられるように。
ほかじゃ、なかなかこうはいきません。

そんなキッズが遊ぶスペースつきの席がこちら。
メインフロアから階段を下りた地下にあり、
少し奥まってぽこんとくぼんだスペースにおもちゃが置かれ、
皆で仲よく遊べるようになっています。

IMG_2958.jpg

子どもたちは、どうしてるかなとのぞいてみると…
おもちゃにムチュウみたい。

IMG_2957.jpg

それにしてもユウリがちびっこに見える。
同級生でも半年違うとこのとおり。
まだまだ歩けないユウリと、すたすた歩くお友達。
いつか一緒のペースで遊べる日が楽しみではあるけれど。

遊んでくれてるから、ご飯をゆっくり…と思いつつ、
様子が気になって何度も見に行ってしまう。
親バカなのでありました。

IMG_2964.jpg

入口からすぐの場所にある、自慢の石釜。

IMG_2968.jpg IMG_2977.jpg

テラス席もあって、ここはペットと一緒のご飯もOK。
隣にはパン屋さんがあるから、ここでお土産をね。


MOKICHI TRATTORIA (モキチ トラットリア)
茅ヶ崎市香川7-10-7  0467-52-6118
月~金/11時30分~14時30分(L.O.)
      17時30分~21時(L.O.)
土日祝/11時30分~21時(L.O.)
第3火曜休

※キッズルームは予約がおすすめです

[edit]

こんにちは。今日、写真のworkshopでご一緒した葉山のボナママです♪
すてきなblogですね!また遊びに来ます~☆

buonamama #PTRa1D3I | URL | 2008/09/14 23:25 * edit *

こんにちは~~。
これが噂のKidsルームですね。
つい最近、このお店からビールのタダ券と
パンフレットがポストに入れられていたのよ。
びっくり。そんなこといままで無かったから。(・∀・)
なので近々、おいしい自家製星ビールを
いただきにまいる予定です♪

sugaree #32HTTO.U | URL | 2008/09/15 14:50 * edit *

■buonamamaさん
先日はありがとうございました。
楽しかったですねー。
ぜひまたいらしてくださーい。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/15 23:28 * edit *

■sugareeさん
そうなんですー、ウワサのキッズルームに行ってきました。
ビール券、いいですねー!
おいしかったですよ。

また近々ランチに行きましょう。楽しみです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/15 23:38 * edit *

同じ日に、茅ヶ崎駅の方のモキチ行ってました☆
モキチのパンはやっぱりおいしい!
ピザもデザートも最高☆癒されましたぁ
また行きたいなぁ~

yumi #- | URL | 2008/09/17 23:02 * edit *

■yumiちゃん
あら!ぐうぜーん。
キッズルームでお食事したのかな?
また近々おでかけしましょうね。
お忙しいとかと思ってお誘いを遠慮してたんだー。
うふふ、会える日が楽しみです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/17 23:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/287-4cd2336e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

