湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

9月の、おいしい*たのしい湘南ママ料理部 


IMG_2840.jpg

今回のテーマは、韓国料理。

8月はお休みだった料理部。
2ヶ月ぶりとなった今回は、
半数がおやすみで4人での開催になりました。

しかししかし、今回も充実の内容。
ほんとに皆さんお料理上手。
びみょうな味つけが上手いな~と感心しきりです。

IMG_2800.jpg IMG_2810.jpg
IMG_2826.jpg IMG_2805.jpg

個人的にだーいすきなチャプチェは、さとみさん作。
絶妙な味つけで具だくさん。 んーー、おいしーい。
いくらでも食べられそうな勢いでした。

たっくんママは、韓国のお友達直伝のトッポギを。
もっちりとした韓国の餅、トックがたーくさん入っていて
甘辛い味つけがご飯にぴったりです。

私はビビンバの具をのり巻きにしてみました。
ちょっと巻き方があまくて、くずれぎみ。汗
しかも具が多すぎる。 ははは、結局よくばりなんです。

けいくんママはシャキシャキ食感のもやしのナムルと…

IMG_2828.jpg

白玉粉入りでもちもちとした海鮮チヂミです。
このチヂミのたれがまた、おいしかった。
粉唐辛子とごま、にんにくのすりおろし入りで
最後はにんにく臭をかなり漂わせていましたが、
そんなの気にせず、たっぷりつけたくなるたれでした。

デザートはお月見間近とあって
さとみさん差し入れのおだんご。

今回も楽しいおしゃべりをしながら、もりもりぱくぱく。
育児の先輩ばかりなので、またまた
いろんなお話を聞かせてもらいました。 ありがとう!

IMG_2856.jpg

料理部では毎回ベビーたちの成長をみるのもお楽しみ。
こちらは1歳をむかえたたっくんと一緒に
男前な後姿をパチリ。

でもでも、ユウリの足ってば広がりすぎ?
歩くのはまだまだ先のようです。


さて次回は10月、テーマはハロウィンです!


[edit]

少人数でしたが、たくさんおしゃべりできて楽しい一日でした~♪
包丁、研いでもらってありがとうございました・笑
また来月楽しみにしてます!

けいママ #mQop/nM. | URL | 2008/09/11 22:18 * edit *

今回もおいしくいただきました♪
ほおばって食べる太巻き大好きですよ~
ハロウィンも楽しみですね!
それと地引網、来年はぜひとも参加させて下さーい!!

たっくんママ #- | URL | 2008/09/11 22:44 * edit *

■けいくんママ
先日はありがとうございましたー。
けいくんがずい分表情が豊かになっていてかわいかったです。
早くみんなで一緒に鬼ごっことかできるようになるのが待ち遠しいっ。
って、それはそれで大変そうですが。笑
おいしいチヂミとナムルをごちそうさまでした!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/12 11:08 * edit *

■たっくんママ
韓国の家庭料理の味をごちそうさまでした。
作っていただいたトッポギは
汁ごとご飯にかけて、食べてもおいしそう。
なによりもちもちのトック!
何本食べたことやら。わはは。

来年は地びき網を一緒にできたらいいですね。
たっくんもけいくんもユウリもすたすた歩いてて
すっごくかわいいんだろうなー。楽しみです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/12 11:11 * edit *

おいしそ~♪

こんばんは~♪
今回もおいしそうなラインナップですね~♪
ゆうりくんもおなかにいた頃韓国へ
行っているから懐かしい香りを感じたかしら???

たっくんママはYくんママ??
けいくんママはRちゃんママ???ですよね??
もはやこのキッズたちも歩き始めますか・・・
帰ったらびっくりだな~~
復帰がとても楽しみです♪

Lunita #mQop/nM. | URL | 2008/09/13 05:27 * edit *

■Lunitaさん
今回もおいしかったですよー。
たしかにユウリと一心同体のとき、
韓国に行って、たらふく食べたんでした。

YくんママにRちゃんママは、おさっしのとおりです。
帰ってくるころには、みんな走ってますよ~、きっと。
早く見せたい、会いたいです。
キャプテンのお帰りを首を長くしてまってまーす。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/13 16:22 * edit *

今回もあっこさんの撮る美味なお写真を
指をくわえて拝見しております(涙)
どれも美味しそう!!
韓国料理って自然とお野菜も沢山摂れて
いいですね。

それにしても、しばらく見ない間に
ベイビー君から段々キッズになって
きましたね~。お会いするのが楽しみ
です。

hana #- | URL | 2008/09/15 20:35 * edit *

■hanaさん
たしかに、もうキッズかもしれませんね。
うちの子はちびっこですが。

次回はハロウィンですよー。
お会いするのを楽しみにしています!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/15 23:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/285-6714d779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

