湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

清薫洞のオリジナル名入れ月餅 


IMG_2742.jpg

食べておいしい、見てたのし。

まもなく中秋の名月ですね。
空気が変わってきたのかな、
今日のお月さまもとてもきれいに見えました。

中国では旧暦の8月15日を中秋節とよび、
一家団らんの象徴とされる満月をめでながら
月餅を食べます。

日本では月見だんごなんだろうけど、
楽しい月餅をみつけたので、
今年は月餅でお月見することにしました。

それは、オリジナルの名入れ月餅
月餅に名前を入れてくれるというものです。
8個入り3300円のものをオーダーしたのですが、
すべてに違う文字を入れてもOKというから嬉しい。
今回はユウリの名前とユウリの友達の名前を入れて
友達にもプレゼントしました。
みんなで初めてのお月見記念です。

味もね、とてもおいしい。 くるみの食感、ごまの風味。
甘すぎないし、月餅の重たいかんじもない。
あんこがさらりとしているのです。
材料に余計なものが入っていないからなんだろうな。
添加物や防腐剤が入っていないものは素直においしい。
これなら贈り物にも喜ばれそう。
内祝い、誕生日、父の日、母の日、敬老の日…
用途もいろいろありそうです。

IMG_2778.jpg

記念撮影をしようと思ったら、袋の上からぱくり。
まだまだ離乳食なので、この様子がとても新鮮。
いつかこんなふうに、食べてくれるようになるんだろうか。

まぁ今は、食べものとは思っていないようですが…

今回は名前だけを入れてもらったけど、
今度はフルネームでお願いしてみよう。
清薫洞さん、おいしい月餅をごちそうさまでした。


清薫洞 オリジナル名入れ月餅
千葉県千葉市美浜区高浜3-4-2
043-277-4182  8個入り 3300円~

[edit]

ちーっす!

なんてかわいいんだ♪
パクリンコのゆーり王子。
かなり萌え~なんですけど、笑

名前入りの月餅ですか。
おもしろいね~、月餅大好きだから
これいいね!!と思ったぞ。
それにしても、チミの美味しいもの&コトのアンテナはスゴイなぁ。

今日もお月さま、綺麗だね。
ウチも就寝前のコザルがお月様を眺めて、
「ウサギ見えた~!」って言ってたとこでした、笑

みずほ #- | URL | 2008/09/10 22:23 * edit *

ゆーたん離乳食始めたんだね。
食べるようになると、驚くほどぐんぐん大きくなるよね~♪
うちの怪獣もここ1ヶ月でさらにデッカくなりました。
親に似て、よく食べるんだわ(笑)

それにしても、
月餅の美味しそうなこと!
名前が入れられるなんて、いいアイデアだね。
ウチも1歳のお祝いに作ってもらおうかな~。

月餅にガブリのゆーりくん。
すっかりオトコノコっぽくなったね。
早く会いたいぞ。くっしっしv-290

ゆりっぽん #- | URL | 2008/09/10 22:34 * edit *

■みずほさん
ぱくりんこの姿はたーくさん見てるはずなのに
こんなに大きな食べものをぱくっとする姿は初めてだったので
にやりとしてしまいました。
袋の上からなのに、食べてるみたいでしょ。 うしし。

この月餅はやわらかくて子どもにも食べやすいと思います。
なにより、おいしいからおすすめですよ!

コザルくん、お月さまにウサギが見えたんですね。
わははー、かわいいなぁ。
その姿を想像するだけで、にんまりしてしまいます。


ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/11 00:03 * edit *

■ゆりっぽん
9ヶ月をさかいに、ようやくはじめました。てへへ。
ひなぼんはいっぱい食べるんだね。
大きな目をぱちくりさせながら、
もぐもぐしてるんだろうな、かわいいぞ。

この月餅は1歳記念にもいいよね。
きっとひなぼんも甘いものが解禁になったときには
喜んで食べるんじゃなかろうか。

一歳までもうすぐだね。早いなぁ。




ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/11 00:17 * edit *

可愛い姿ですね~
自ら手をのばして食べるなんてきっとすぐですよね!ほんと可愛い!

月餅素敵☆ぐるぐるさんのセンスがキラリ☆ですね!
贈られたら絶対嬉しいっ!

アコ #- | URL | 2008/09/13 23:39 * edit *

か、かわいい~☆

本当にちゃんと食べてるように見える~。
よく撮れていますね!
うちのちびはよくこれなぁに?って顔をして一生懸命なんでもかじってますよ。

しょうこ #- | URL | 2008/09/14 13:10 * edit *

■アコさん
写真を撮ろうとしたら、突然にゅぅっと手をのばしてきたので、そのままパチリ。
何でも気になるお年頃のようでして。
月餅おいしいですよー。
また注文しようかなって思っています。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/15 23:14 * edit *

■しょうこさん
そうなんです、食べてるように見えるんです。笑
イモムシのような指にもにっこり。
おちびちゃんも、いろんなものをかじっているんですね。
ほんと、この仕草はたまりません。
これなぁに?っていうお顔も、とてもかわいいんでしょうね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/15 23:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/284-1f1e8d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

