湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

大磯 ル・ビストロ・ノーブル 


IMG_2292.jpg

総勢12人で、にぎやかごはん。

IMG_2242.jpg IMG_2249.jpg
IMG_2248.jpg IMG_2258.jpg

まもなく湘南を出て新居へと引っ越される
takakodeli さん 夫妻を囲む会が
ル・ビストロ・ノーブル で開かれました。

ノーブルを訪れるのは2度目。 前回 来たときには、
実はユウリがおなかにいることを知らなくて、
さんざん食べて飲んで。笑
その次の日に妊娠を知ったから、
なんだか思い出深い店なのです。

さてさて集まったメンツは、とてもにぎやか!
幹事役の ヒトシゴト。さん に、ノーブルの常連で、
今回料理をオーダーしてくださった sugareeさん
Yummy Nailsさんpatisserie Rさん らで、
わいわいがやがや。 おしゃべりしつつ、料理に舌鼓。
久々に大勢が集まっての楽しい時間を過ごしました。

それにしても、レバーペースト好きだなぁ。
これがワンコインなんて驚きです。

IMG_2254.jpg IMG_2282.jpg
IMG_2263.jpg IMG_2276.jpg

お肉屋さんのテリーヌも、ル・クルーゼに入ったムール貝も、
ひと口食べて、しあわせ~。
この日スペシャルオーダーだった、
タルト・フランベと、子牛のミラノ風カツレツもおいしかった。

こんな風に夜に出かけてのご飯が久々ということもあって、
ものすごくテンションが上がってました。

IMG_2299.jpg
IMG_2304.jpg IMG_2308.jpg

そしてデザートタイム。 この日のデザートは4種類。
キャラメルアイスとクレームブリュレ、
ココナッツシャーベットとお米をたいたデザート。
少しずつ食べましたが、口当たりさっぱりの
ココナッツシャーベットが一番好きだったかも。

いやー今回も食べました、飲みました。
楽しい反面、takakodeli さんが引っ越されるのは
とてもさびしいなぁと、しみじみ思ったり。
出張寿司企画男の料理教室お取り寄せパンの会 など
いつも楽しいことを企画してくれて、ほかにも
バーベキューや花火、クリスマスパーティーなどなど、
たくさんの楽しい時間を一緒に過ごさせてもらったから。
それにお仕事でもお世話になりました。

いろいろありがとうございました。
また湘南にいらっしゃるときには遊びましょう。
新居にもおじゃまさせてくださいね。


Le bistrot noble (ル・ビストロ・ノーブル)
神奈川県中郡大磯町東町2-8-15
0463-61-0557 月曜休
12時~13時30分(L.O.) 17時30分~22時(L.O.)

[edit]

ほんとひさしぶりにゆっくりおいしい時間、楽しかったです。そう簡単に行けるお店ではないので、やっと念願かなってという感じです。
時々は遊びにくるので、ぜひぜひ遊んでください。

でもいまおもえばいろいろ遊んでますね(w)

takako #wXqYE0t. | URL | 2008/09/01 09:24 * edit *

■takakoさん
お隣に座れて、久々にゆっくり楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

今までいろいろ楽しい企画をありがとうございました。
うわーーん、さびしいよう。
時々といわず、湘南にいっぱいいっぱい遊びにきてくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/01 11:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/282-aae266c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

