湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

がんこ本舗のがんこ祭り 


IMG_2338.jpg

鎌倉・中央海岸の海の家、Asiaにて。

茅ヶ崎の がんこ本舗 の感謝祭が
中央海岸の Asia で行われ、
スタッフの satomiさんのお誘いを受けて行ってきました。
satomiさんは、湘南ママ料理部 でも皆をまとめる
頼もしい存在。 今回はお誘い、ありがとう!

がんこ本舗は洗濯用洗剤 「海へ…」 や、
洗剤を使わないでも汚れが落ちる、
「コレカラのフキン」 で知られる会社。
作る人、伝える人、使う人みんながハッピーになる
ものづくりを目指しています。

ちなみに私も使っています、海へ…。
ラベンダーの香りがよくて、柔軟剤がいらないし、
何がすごいって、海を汚さない洗剤だということ。
通常なら洗濯後の排水に出た油汚れは水に溶けず、
海を汚す原因になるんだけれど、海へ…は
その油汚れをプランクトンが食べられる状態に。
プランクトンが食べた油汚れは、
水と二酸化炭素になるんです。

普段ものすごくエコ活動をしているわけではないけれど、
使って心地よくて、少しでもエコになるものならね。
海へ…は、わかなパンカフェecomo でも販売中。
そんなわけで私もお世話になっています。

IMG_2356.jpg

さてさてイベントはというと、
音楽あり、踊りあり、笑いありで大盛り上がり。
ほかにもがんこ縁日といって、
8店舗の店が海の家の中に出店していたり、
ヘンプ編みなどのワークショップがあったりと、
子どもから大人までがわいわい楽しめる内容。
夜にはバーベキューも行われました。

IMG_2343.jpg

お昼のフードはAsiaで。
こちらAsia風うどん、うまい!

IMG_2365.jpg

出店していたお店の一部をぱちり。
こちらは埼玉の 麻こころ茶屋 さん。
生活雑貨や木の器を販売していました。
あたたかみがあって、ユウリの食器によさそう。
おつまみを入れてもいいな。

ほしいなぁと思いつつ、断念。
実は持ち合わせがあまりなかったのです。笑
けれど、お店が彼の実家に近かったので
ぜひ埼玉のお店に遊びに行きたいと思います。

IMG_2374.jpg

こちらは別の店で売られていた麻のふんどし。 オスッ!
さらりとして気持ちよさそう。
女子用も子ども用もあるとのことなので
いつかオムツが取れたユウリにもさせてみたい。笑
ふんどしユウリ、がははははー。

IMG_2371.jpg IMG_2346.jpg
IMG_2385.jpg

そんなユウリはというと、きれいなお姉さんに
たかい、たかーいをしてもらったり、たっちして遊んだり。
すいか割りイベント用のすいかをさわったりしてご機嫌くん。
まったく若くてきれいなお姉さんが好きなんだから…

イベントには2時間ほどしかいませんでしたが、
おなかいっぱい、踊りも音楽も最高。
すいか割りを楽しむ子どもたちの様子も見られて
残り最後の夏時間を満喫できました。

satomiさん、お誘いありがとう!

[edit]

先日は、お越しいただいてありがとうございました。
天気予報に反して、本当にいいお天気でしたね。夜はがんこスタッフ全員参加のライブもあったりで、ず~と大盛り上がりでした。
また、がんこ本舗にも遊びにいらしてくださいね。
「海へ…」使っていただいているんですね。ありがとうございます。なくなったら「量り売り」がお得でエコですよ。わかなパンカフェさんやがんこでやってますよ~。

satomi #- | URL | 2008/08/30 22:17 * edit *

■satomiさん
こちらこそ、お誘いありがとうございました。
夏の終わりの楽しい思い出になりました。
がんこさんのスタッフも、周りに集まる人も、
いつもみんなにこにこしてますよね。
とってもいい会社なんだろうなぁと思います。

「海へ…」の量り売りのお得情報もありがとうございまーす!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/09/01 11:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/281-b449bf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

