湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

葉山芸術祭5 


20060513215850.jpg

こんがり、ふっくら 「ウーオ」 の手作りパン♪
20060513215924.jpg

ウーオ」はパン、お菓子、布小物、陶器を作る4人のコラボ。
気の合う仲間で去年立ち上げ、気のむくままにゆるゆる活動。
葉山芸術祭でも限定ショップ&カフェが開かれました。
ちなみに響きがかわいい「ウーオ」の名前は、「魚=ウオ」からきているそう。

↑この写真はプルーンブレッド。他にもココナッツブレッドやベーグル、
りんごジュースで発酵させたパン・ド・カンパーニュなど、
たくさんのパンが並んでいました。さくさくのラスクも激ウマです!

20060513220005.jpg

こちらはぽってりとしたフォルムがかわいい器。
手前がアイスカップココット。アイスだけじゃなくって、
オリーブやいちごを入れてもおいしそう。
奥が卵の形をした、とりたまご器。底には鶏のイラストが!

20060513220513.jpg

布作家「ile」さんのカシュクールバッグ。
黒の大きなチェックが涼しげです。マチがあって使いやすそう。
「ile」さんの活動はHP「STYLE OF ILE」からどうぞ。

20060513220036.jpg

「nico」さんの焼き菓子は、なんと既に売り切れでした。残念!
「nico」さんはWEB SHOPを開いているので詳しくはこちらから。

「ウーオ」の活動はのんびり、ゆったり。そのマイペースなりズムが、
おいしいパンや作品に表れているような気がしました。
来年も葉山芸術祭に参加されたら、
今度はぜひランチを食べたいなあと思います。


[edit]

こんにちは。
昨日のイベントを素敵に紹介してくださって
ありがとうございます。
ブログを拝見してびっくり!
ぐるぐるさん、湘南ブログ有名人じゃないですか~!!
次のイベントは秋の予定です。
それから、そらさんのところで紹介してくださった、水玉&クローバー展、私もお菓子で参加予定なのです。そちらも宜しくです。

kei(nico) #Famlh/vQ | URL | 2006/05/14 17:38 * edit *

こんにちは!
コメントありがとうございます。

で、でも、全然私は有名人じゃないですよ。汗
4月に始めたばかりですし。
有名なのはご近所の湘南ブロガーさんたちで、
おいしい楽しいネタがてんこ盛り。
私も参考にさせてもらっています。

水玉&クローバー展に参加なのですねー。
またお会いできたら嬉しいです♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/05/14 17:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/28-5fa07e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

