湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

江ノ島花火鑑賞会 


IMG_1705.jpg

今年はわが家のベランダから大輪の花火を。

IMG_1703.jpg

先日、茅ヶ崎の花火大会で花火デビューしたユウリ。
今日は地元江ノ島の花火大会です。
とはいえ、人ごみのなか海岸で見るにはまだ無理。
ちょうどわが家のベランダから見えるので
ご近所さんのママ&ベビー4組で花火鑑賞会です。

ベビーたちは男の子2人に女の子2人の同級生。
ハイハイにつかまり立ち、
すたすた歩いちゃう子と成長ぐあいが皆違って
見ているだけで楽しい。 大変な面もありますが~。

まだそれぞれの世界で遊んでいるけど、
いつか4人が浴衣を着て花火を見にいったり、
手をつないで夏祭りに参加したりする日がくると思うと
思わずニヤニヤ。 数年後が待ち遠しいです。

それにしても花火がよーく見えました。
以前と上がる場所が変わったのかしら?
こんなにきれいに大きく見えたかなぁと思いつつ、
夜空に響く、どーーんという音と
色鮮やかに咲く花火にうっとり。
わが家からの観賞もなかなかです。

IMG_1633.jpg

観賞会は夕方からゆるゆる集まって、持ち寄りご飯。
お酒もほんのちょっとだけ、くいくいっとね。

他の家の味を食べられるのは、湘南ママ料理部 のよう。
自慢の味が並び、作り方を聞きあったりするのも楽しくて。
ごちそうさまでした。


[edit]

ベランダから見えるとはうらやましいですね。我が家は今年は浜でみました。早く、浜でみれるようになったらいいですね。

disneyworld #F1EghURk | URL | 2008/08/24 09:32 * edit *

■disneyworldさん
はじめまして。
花火は思っていたより大きく見えて一同歓声でした。
浜で見られていたんなら、さぞきれいだったんでしょうね。うらやましいですー。
わが家も行ける日が楽しみです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/08/25 19:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/276-21fb8b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

