湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

今年も、世界一大きい金魚すくいへ 


IMG_1584.jpg

ひと、ひと、ひとーーーー!


IMG_1588.jpg

去年 に引き続き、藤沢北口の商店街、
サム・ジュ・モールで開催された夏祭りへと行ってきました。

ここの目玉はなんといっても、
世界一大きい金魚すくいゲーム
子どもも大人もみーんな入り混じって楽しそう。
それにしても今年はすごい人だったような気がします。
去年 と比べると大違い!)

IMG_1568.jpg

ユウリはまだまだ水槽の金魚ちゃんを見るのが精一杯。
なにやら気になっているもよう。 私もそうだったように、
いつか金魚をほしがるときがくるのかな。

IMG_1605.jpg

この祭りはたくさんの屋台も楽しみなんですが、
奥のほうに気になるワゴンを発見。
近寄ってみると、オーガニック移動カフェ、
honobono号 <ほのぼの号> なるもの。

7月1日にオープンしたばかりで
オーガニックドリンクとエコ雑貨を主に、
たまにパンも販売しながら湘南エリアを
ぐるぐる回っているそう。

エコモ だったり、スーパー銭湯 いこいの湯 だったりと
日によって出没する場所が違うとのことなので
ホームページのスケジュールで要チェックです。

IMG_1595.jpg IMG_1603.jpg
IMG_1600.jpg IMG_1607.jpg

今日は高知産のしょうがと国産みかんはちみつを使用した
はちみつジンジャーをいただきました。
甘さがすきっとしていて飲みやすく、
しょうがもぽりぽり食べちゃった。
こんな風にホウロウのカップに入れてくれて
飲んだら返却する仕組み。 エコですね。

週に一度は、国産小麦を使用した天然酵母パンも販売。
今日はお祭りだけあって、氷で冷やされた
無農薬のきゅうりもありました。 もうひとつ気になったのが、
顔にかかっても大丈夫という天然成分の虫よけスプレー。
マヌカハニーとびわの葉エキスで作った万能役というものも。
こちらは切り傷や虫さされ、口内炎にもいいそう。
最近こんなのにめっぽう弱いので、
両方一緒にお買い上げ。 万能役はつくったばかりの
切り傷にちょちょいのちょいと塗ってみました。
そしたら、数時間でずい分回復! 素晴らしい。

また会いたいです、ほのぼの号。
今度はパンも買ってみようっと。


[edit]

こんにちは

Akikoさんこんにちは!honobono号です。
金魚祭りではありがとうございました。
きれいな写真とやさしいコメントを載せていただき嬉しいです!
honobono号、来月はいろんなフリマに出店する予定です。HPたまにチェックしていただけたら嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしております。

honobono号 #- | URL | 2008/08/14 21:33 * edit *

■honobono号さん
こちらこそ先日はおいしいはちみつジンジャーをごちそうさまでした!
それから万能役、大活躍しています。
またフリマでお会いしたいですね。
会える日を楽しみにしています。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/08/17 00:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/274-62b76df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

