湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

crocs+bowls beach house 2008 


IMG_1406.jpg

海を目の前に、お肌ぴかぴか、ビューティーかき氷。

今宵もまたまた由比ガ浜へ出陣。
お目当ては鎌倉のどんぶりカフェ、bowls
サンダルの crocs がコラボした海の家、
crocs+bowls beach house 2008
ウワサのビューティーかき氷を食べにやってきました。

IMG_1411.jpg IMG_1413.jpg

かき氷は全部で6種類。 どれもこれもおいしそう~。
ご一緒した sugareeさん は3種のベリーが入った
ベリー+バルサミコ。 ポリフェノール入りの
バルサミコソースがたっぷりかかってあまずっぱい。
暑い日にさっぱり食べられそう。

私はイソフラボンでお肌ぴかぴか!という
うたい文句の抹茶+豆腐アイス。
抹茶ソースに小豆と白玉、アプリコットをトッピングした
和風氷で、食べごたえアリ。
ほかにも、アセロラ+レモンや
キウイ+グレープフルーツなどがあります。

どちらも1人で食べるには
けっこうなボリュームで、かなりの満腹に。
2人で仲よくシェアしてもいいかもです。

IMG_1416.jpg IMG_1415.jpg

こちらがお店で、向かって右側がbowls。
かき氷のほかに、どんぶりももちろん食べられます。
ピリ辛ひき肉丼、シラスとシャケの日の丸丼、
アボカドサラダうどんなど全5種類。
次はどんぶりもいってみよう~。

左側がcrocsで、サンダルやビーサン、
バッグが売られています。
が、crocsは18時で閉店。
今回は18時ぎりぎりに着いてしまったので
見ることができず、残念無念。

IMG_1408.jpg

お店前にはベンチとパラソル。
かき氷もどんぶりも、ここで食べられます。

IMG_1404.jpg

ユウリは店の前にある65cmサイズ!のサンダルに
すっぽり入って記念撮影。 わははは、ご機嫌でした。


crocs+bowls beach house 2008
bowls  月~木曜 10時~19時
      金、土曜 10時~23時、
      日曜 10時~21時
crocs  10時~18時

※いずれも8月31日まで



IMG_1420.jpg IMG_1421.jpg
IMG_1422.jpg IMG_1426.jpg

すっかりお腹を満たした後ですが、
その後は、すぐそばにある リトルタイランド へ。
patisserie R のreikoさん、
才色兼備のお嬢様、U姉妹と合流し、
またまたタイ料理に舌鼓。 写真はその一部です。
トムヤムクンラーメン、うまし!
次は豪快にスープまで飲み干してみたい。笑

そうそう、リトルタイランドのエリアに
まだ工事中の店舗を発見。
ここに何ができるのかも楽しみです。
またまたまたまた、来なくっちゃー。


[edit]

ぐるぐるサン、こんにちはー^^
いいですネ!夏、満喫ですネ!
ゆうりチャン、デカクロックスにINしてる~可愛い♪

つい先日、昔からの友人から主人に電話があり
8月1日から、リトルタイランドに出店するとの連絡が。
もしかしたら、ぐるぐるサンが目にされた工事は
うちの友人のお店かもしれません♪

昨日は七里に行って、帰りにリトルタイランド行きたかったのですが
8月以降に、友人がいるときにしよう、ってコトになりました。
(↑たぶんオマケしてもらおうとか、そういう魂胆。笑)
でも、ぐるぐるサンのおいしそうな美しいお写真に
早く行きたかったのにぃー><と思っちゃいました(笑)

ここ数日、すこしだけ涼しくてラクですネ~
エアコンつけないで済むと、こんなにカラダが軽いとは♪
ぐるぐるサンも、暑さにお気をつけて♪
長々おじゃましました~^^;

*anuenue* #- | URL | 2008/08/01 12:59 * edit *

いかれなくて残念でしたー。
ウチの長男は、アセロラレモンを食べたらしいです。
すっぱくてキーン!だったみたです。
ってことは、私はキウイグレープフルーツを食べに行かねば!?
一つ食べきる自信ナシですが。。。
チビと半分こかな。

きりまま #8j313O7w | URL | 2008/08/02 09:09 * edit *

■*anuenue*さん
そうですか! ご友人のお店なんですね。
急ピッチで工事していたので、きっとそうだと思います。
次に行ったときにはそちらでオーダーしちゃおう。
どんなお店か楽しみですー。

*anuenue*さんも、暑さでバテないよう
お体に気をつけてくださいね。
でもって、夏を満喫しましょう!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/08/02 23:45 * edit *

■きりままさん
そうですか、アセロラレモンを!
すっぱそうですが、お肌によさそう。
確かに、きーーーんってきますから
きりままさんなら半分こでいいかもです。

夏の間にもう一度由比ガ浜でお会いしたいですね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/08/02 23:47 * edit *

akkoちゃん こんばんは!!
すっかりブログをさぼっていましたけど、
やっとアップ~~。
なんか、すごく昔のような気が(^▽^;)

ユウリの写真は何度見てもかわいい。
この巨大クロックスがおうちにあると、
お気に入りの場所になるかも!?(・∀・)
あとでトラバいただきますね~。

sugaree #- | URL | 2008/08/10 19:49 * edit *

■sugareeさん
先日は、またまたどうもでした!
ユウリがクロックスに入ってるとき、
sugareeさんが笑わせてくれたんですよね♪
だから、とってもにこにこ、いい表情。
ありがとうございました。

また行きたいですね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/08/11 07:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/272-f7ebc6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビューティかきごおり♪【鎌倉 crocs+bowls beach house2008】

■crocs+bowls beach house2008 由比ヶ浜海岸 OPEN crocs 10:00~18:00・bowls 月‐木 10:00~19:00 金・土 10:00~23:00 日 10:00~21:00 8月31日まで無休。★すっかり夏休みしてましたが、久々のエントリーは、またまた海の家のコト。ぐるぐるあっこちゃんと、行き?...

湘 南 く い だ お れ ー | 2008/08/10 19:50

