湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

茅ヶ崎 モキチフーズガーデン 


IMG_1315.jpg

夏野菜たっぷりのパスタランチ。

ご近所さんのyumiちゃんと、ベビー連れでお散歩ランチ。
電車にトコトコ揺られながら、
目指すは茅ヶ崎の モキチフーズガーデン
「湘南ビール」 や日本酒 「天青」 で知られる
熊澤酒造が営むイタリアンレストランです。

IMG_1367.jpg IMG_1365.jpg
IMG_1358.jpg IMG_1355.jpg

元は木造の精麦工場という店は、天井も高くて広々。
古本が並んでいたり、貸切スペースがあったりと
いろんなコーナーがあって、見ていて楽しい。
テラス席はペット同伴OKです。
ユウリはというと、ベビーカーごとテーブルに着きました。

これだけ広いと、ちょっとくらいのベビーの声は
周りにかき消されて、あまり気にならなかったりして(笑)。
おほほほほ、ママ同士で出かけるときは、
そんな目線で店を選ぶようになってきました。
もちろん迷惑になるような騒ぎ方はNGですが。

IMG_1330.jpg IMG_1331.jpg

こちらには子どもたちが遊べる小さなスペースつきの
キッズルームがあるのがまた嬉しい。
この部屋は他と仕切られていて、ご飯を食べている横で
ベビーはおもちゃ遊びができちゃう。
絵本もたくさんあるし、ユウリもおもちゃにクビッタケ。
今回は別の場所に通されましたが、
次回は希望を言ってこちらで食べたいな。

IMG_1312.jpg IMG_1321.jpg
IMG_1307.jpg IMG_1327.jpg

さて今回注文したのは、パスタランチと
自慢の石釜で焼くピッツァランチ。
パスタはクレソンがてんこ盛りの夏野菜のパスタ、
ピッツァは小えびと桜えびのトマトソース味です。
いずれも前菜3種と、併設するモキチベーカーのパン、
デザート、ドリンクがついています。
焼きたてのピッツァはもっちもち。
ピッツァとパスタはシェアして食べました。

これだけあったら、食欲旺盛な私も大満足。ぷぷ
他には、肉・魚・カレー・パンプレートのランチがあります。
ハンバーグやえびフライがついた
お子様プレートもあるので、いつかユウリと一緒にね。

IMG_1364.jpg

帰り際には入口のすぐ横にある
モキチベーカー&スイーツでお買い物。
菓子パンやハード系のパンがいろいろあって
目移りきょろきょろ。 結局はランチでいただいた
レーズンとくるみ入りのレザンノアを買いました。
これ、とてもおいしいです。
次回は湘南ビールを使って焼くという
パン・ア・ラ・ビエールを買ってみようっと。

IMG_1363.jpg

パンだけを買いにやってくるお客さんもいて
悩んでると、そのそばからどんどんなくなっちゃう。
残りが少なくなりはじめた時間帯だったので、
横目で見ながら 「それ買わないで~」 と祈ってみたり。
こんなときに優柔不断は命とり。
争奪戦には負けないようにせねばです。


さてさて次は香川の姉妹店、
モキチトラットリア にも行きたいな。
湘南最大級のキッズルームもあるというので
そちらも楽しみでございます。


モキチフーズガーデン
茅ヶ崎市元町13-1 0467-84-0123
11時30分~22時(L.O.)
 ランチ/11時30分~14時30分(L.O.)
 カフェ/14時30分~17時30分
第3火曜休 駐車場(共有)あり

※モキチベーカー&スイーツは10時からの営業で
  売り切れしだい終了


※香川のモキチトラットリアにも行ってきました。
 その記事は コチラ から。


  

[edit]

雰囲気のステキなお店でしたねぇ
今度はキッズルーム脇でリベンジしたいなぁ
テイクアウトしたパンもすごくおいしかった☆
またぜひ行きたいお店です★

yumi #- | URL | 2008/08/02 11:49 * edit *

■yumiちゃん
先日はどうもでした。一緒に行けて楽しかったー。
パンもおいしかったよね。
次は香川のお店にも行きたいね。
ぜひご一緒しましょう。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/08/02 23:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/271-68c46bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

