湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

夏です、海です、リトルタイランド! 


IMG_1043.jpg リトルタイランド2008 IMG_1046.jpg
IMG_1048.jpg IMG_1097.jpg IMG_1096.jpg
IMG_1081.jpg IMG_1102.jpg IMG_1050.jpg

いやー、食べました食べました。 満腹です。


IMG_1035.jpg

夏といったら、やっぱり リトルタイランド
仲よしメンバーで、タイ料理を食べながら
ビールやフローズンドリンクを飲みつつ
潮風に吹かれてのゆるゆる晩ごはん。
ここ数年、そんな夏時間が定着してきました。

海の家で晩ごはんなんて、この土地ならでは。
湘南に住んでいてよかったなぁと思う瞬間です。

リトルタイランドの場所は由比ヵ浜。
R134の滑川交差点前の砂浜です。
↑こちら、入口付近。 小さな看板をお見逃しなく。

さてさて、今回ご一緒したのは、sugareeさん
きりままさんtakakodeliさんtruck-marketさん
夕方5時過ぎからのーんびり集まって、
豊富なメニューの中から
食べたいものをあれこれとオーダー。

IMG_1053.jpg

パッタイでしょ、あさりのバジル炒めでしょ、
えび春巻きに青パパイヤのサラダ、
カレー味のタイ風串焼き、蒸し鶏ごはんのカオマンガイ。
パッタイ、シーフードカレー、ほかいろいろ。笑
とーにかく大勢で行って、たくさん頼むのがおすすめです。
だって、いろんな種類を食べたいんだもの。
これでもまだ目移りしちゃって、心残り…
あと何回かは行きまっせー。

でもね、残念なことに今年は去年より
ぐぐっと規模が小さくなって、タイ料理屋さんは
鎌倉・雪ノ下のバーンウエンターを含む3店舗のみ。
ちょいとこじんまりしちゃいました。

IMG_1031.jpg

そうそうテーブル横には、タイ古式マッサージが。
こちらはなくならずに残留。 ほっ。
いつかお願いしたいマッサージ、気持ちよさそうです。

IMG_1033.jpg

これはリトルタイランド前から見た海。
すっかり夏ですね。

IMG_1084.jpg

ユウリはというと、初めての湘南の海デビュー。
生まれて初めての海は 沖縄 でしたが、
やっぱり地元の海がいいなぁ。
これからたーくさん遊びに来て
少しずつ思い出が増えていくんだろうな。 楽しみ楽しみ。
砂浜に足をむにゅぅとつけて、ちゃっぷちゃぷ。
波が怖かったのか泣いちゃったんですけどね。

IMG_1067.jpg

砂浜を散歩中のわんちゃんにも大興奮。
わんちゃん好きなのかな。
やたら愛想をふりまき、にこにこでした。

IMG_1123.jpg

最後は週末恒例?のファイヤーショー。
華麗な火の舞に観客はクギヅケに。
おお~とか、ひょぉ~という歓声が上がっていました。

リトルタイランドは8月末まで (おそらく)。
あと何回か、地元の友達はもちろん、
東京からの友達とも行く予定。
梅雨もあけたし、本格的な夏の到来です。


リトルタイランド 2008
湘南・鎌倉 由比ヶ浜海岸
江ノ電 「和田塚駅」 徒歩5分。
JR 「鎌倉駅」 より徒歩10分。


[edit]

はじめまして。Sugareeさんの所から飛んでまいりました。
ベビちゃんと皆さんを拝見して、湘南ブロガーチームかしら?と思っておりました。
ユウリちゃん、実際にお会いしてすごいかわいくてキラキラパワーを頂いた気持ちです。
これからも、ブログ楽しみにしています。

リリー #.vjKhiP6 | URL | 2008/07/22 04:34 * edit *

たぶん?!はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
1歳の女の子を持つ大船在住の者です。
ユウリちゃん☆とっても可愛いですね~。
甚平もお似合いです。

昨日 私もリトルタイランドに行こうと思ったのですが
主人がお腹が痛いというので急遽中止になって残念な思いをしました。

リトルタイランド 楽しそう&美味しそうですね。
ここに行くにはベビーカーは無理ですよね?
やっぱり抱っこですかね?

これからもこちらにちょくちょくお邪魔します。
よろしくおねがいします!!

シオン #- | URL | 2008/07/22 11:43 * edit *

■リリーさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
今年初めてのリトルタイランドで
運よくファイヤーショーにあたれてラッキーでした。
やっぱりリトルタイランドは楽しいなぁ。

リリーさんのところでは、いつも気持ちよさそうに
誰かがマッサージを受けていますよね。
それを横目で見つつ、いいなぁと。
いつかぜひよろしくお願いします♪

またユウリと遊びにいきまーす。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/22 12:59 * edit *

■シオンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ユウリよりちょっとお姉ちゃんの娘さんがいらっしゃるんですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

リトルタイランドはいいですよね。
ぜひお腹をすかせて行くことをおすすめします♪

わが家は普通のベビーカーなので抱っこで行きましたよ。
他のお客さんもベビーは抱っこだったと思います。
バギーだったら、ベビーカーでもOKかもです。
楽しんでいらしてくださいね!


ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/22 13:32 * edit *

わが家も19日にリトルタイランド、行きました!
やっぱり規模は小さくなってしまっていたのね、
数年前に行ったときは、もっと目移りした印象だったので。
ゆうりくん、大きくなったねえ。すぐ歩くようになるね。
楽しみ!

蓮はパッタイをもぐもぐ、タイ料理デビュー
すっかりお兄さんと思いきや、ゆうりくんと同じく、波が足を濡らすと大号泣。
まだまだ赤ちゃんです。

また遊ぼうね

まり #- | URL | 2008/07/22 15:39 * edit *

こんにちはー。
はあぁ~またしてもおいしそう♪
海の日に我が家も爺婆ともない海デビュー!
しち婆が若かりし頃住んでいた鵠沼海岸へ。
ゆうさんも泣いたのね。ははは。いっしょ。
もしや浜降祭→リトルタイランドとか!?
いつの日かベビーたちはビーチボーイ&ビーチガールへとなるのでしょうか。。。
たのしみだねぇ☆

taka #- | URL | 2008/07/22 15:44 * edit *

一昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです!
ゆーりくん、久しぶりに会うとやっぱり成長してる!
ジーッとかわいい目で見つめられちゃうとほっとけないですネ♪
パパと早速マッサージのお姉さんゲットですか(笑)
またご一緒させてくださいね~。

きりまま #- | URL | 2008/07/22 18:59 * edit *

■まりちゃん
あら、ニアミス~~!
れんくんもリトルタイランドデビューかぁ。
パッタイ食べられるなんて、すごいね。
大きなおめめをクリクリさせて、おいしそうに食べてたんだろうな。
今度一緒に行きたいね。

ぐるぐる #- | URL | 2008/07/22 22:05 * edit *

■takaちゃん
いつの日かビーチボーイズ&ガールズ!
そうだね、きっとそうだなぁ。わくわくするね。
一緒に手をつないで歩く日ももうすぐだ♪
リトルタイランドには開催中に行こうね。
楽しみです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/22 22:08 * edit *

■きりままさん
先日はありがとうございましたー。
あのギャンギャン泣いていたときから、ずっとずっと大きくなりました。
その節は大変お世話になりました(汗)

それにしても、パパもユウリもきれいなお姉さんが大好きで。
きりままさんにも、にこにこしてたでしょ。
まったくもう、ちびっこなのに男なんだから~。笑

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/22 22:11 * edit *

たのしかった~

久しぶりにお会いできてうれしかったです。すっかり夏バテ気味だったのですが、なぜかみなさんにお会いしたらそんな感じもふっとび、元気が復活してきました。

ゆーりちゃんにもお会いできてうれしかったです。次は起きている時にゆっくり会いたいな。

takako #wXqYE0t. | URL | 2008/07/23 09:26 * edit *

■takakoさん
こちらこそ久しぶりで楽しかったです。
本当はもう少しゆっくりお話したかったなぁ。
ユウリもねんねどきでしたもんね。
また改めてゆっくりと。
湘南の夏を満喫しましょう♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/24 09:38 * edit *

こんにちは!
先日はありがとうございましたー♪
ユウリくんカワイイよー!!
もっともっと遊びたかったです。
またぜひご一緒させてくださ~い。

TBいただきました!

ミユキ #- | URL | 2008/07/25 15:20 * edit *

■ミユキさん
久々にお会いできて、嬉しかったです。
あまりゆっくりお話できなかったのが残ねんでしたが
夏はまだまだ始まったばかり。
また夏イベントでご一緒しましょう!
お店にも遊びにいきまーす。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/26 00:09 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/268-7a112d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湘南チーム@2008・リトルタイランド初陣・1

今年のリトルタイランドはちょっと規模が小さい!?との噂の中、ようやく行ってきました!海へ向かう前にsugareeさんと先日オープンした大町のドルチェのお店、Rusticanaさんへ。お目当てのお菓子が目の前で売り切れるというハプニングがあったものの、焼き菓子2点をお買...

ほっとチョコレート | 2008/07/22 13:21

夏といえば~!!

今年もやってきました!! 鎌倉由比ガ浜のリトルタイランドです♪ヤッホー♪♪ モチロン!sugareeさんと~!! あっ、実際にはかなり後から行ったので、一緒に食事は出来なかったのですが、後から行った割りにはカズさんと二人、飲み、食べ、飲み飲み。。で、?...

truck-market | 2008/07/25 15:17

