湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

中華街デビューは菜香新館で 


IMG_0746.jpg

個室のお座敷で、2人のベビーものびのびと。

なかよしのYURIちゃんファミリーと
中華街に行ってきました。 YURIちゃんには、
ユウリと6日違いで生まれた男の子がいて
妊娠中も予定日が近かったことから
何度も買い物に行ったり、情報交換したり。
出産後もよき相談相手の大切な友人です。

今回ベビーたちが会うのは2回目。
2人そろっての中華街デビューとなりました。

IMG_0792.jpg

ベビーたちはずい分大きくなったとはいえ、まだ7ヶ月。
お店は Lunitaさん おすすめの子連れに優しい店、
菜香新館 に決定です。

こちらはお座敷の個室があるところがポイント。
畳に円卓だからベビーたちも自由に動けて
のびのびとハイハイやつかまり立ちができるし、
なんといっても、このフロアには
授乳スペースとおむつ台があるんです。
しかも、かなーり広めできれい。
ちょいと驚きました。 これなら0歳児ママも嬉しい!

IMG_0796.jpg

背格好がそっくりの後姿。
ユウリったら、おしりをぷりんと突き出しちゃって。

IMG_0729.jpg IMG_0754.jpg

さてさてこちらが料理。 今回は5000円のコースです。
というのも、予約状況によって、個室を予約した場合に
コースをオーダーしなくてはいけないことも。
今回は日曜のお昼だったせいか、予約時に
コースでお願いしますと言われました。
アラカルトでOKの日もあるそうで、
それはそのときによって違うそうです。

IMG_0739.jpg IMG_0740.jpg
IMG_0734.jpg IMG_0776.jpg

デザートまで含めて全8品。 すべてサーブしてくれます。
そうそう、個室を使用するとサービス料が10%つきます。
ちょいと痛いなぁと思いつつ、
ベビーとのびのび食事するにはかえられないものね。

そんな感じで、料理をおなかいっぱい食べながら
ベビーの成長を報告しあいつつ
にぎやかな中華街ランチとなりました。 楽しかった!

IMG_0862.jpg IMG_0864.jpg

デザートは(笑)、店を出てすぐの場所にある行列店で
マンゴー氷をぱくぱくと。 こちらも大好物!
しっとりふんわりの新食感かき氷もごちそうさまでした。


めでたく中華街デビューもできたし、
さてさて次はどこに行こう。 そろそろ旅行もしたいなぁ。


菜香新館
神奈川県横浜市中区山下町192  045ー664-3155
11時30分~21時(L.O.) 土日祝は11時~
第2火曜休(祝日なら翌日休) ※8、12月は営業


[edit]

楽しかったね~、中華街ランチ♪

ゆーたんとひなぶーは
これから会うたびに仲良くなるんだろな。
楽しみだv-290

外があんなに暑くなければ、
もうちょっとのんびりと
中華街散策をしたかったのだけれど。

冬生まれのコドモたちだけに、
初めての夏はかなりの試練だね。

次に会えるのは2人のお誕生会かな?

早く会いたいねー。
そのときは2人ともあんよしてるかな?
うくくく。たーのーしーみーv-238

ゆりっぽん #- | URL | 2008/07/18 11:13 * edit *

ほんと、久々の再会、うれしかったよー。
しかも中華街でなんて!
会うたび二人には仲良くなってほしいね。
たしかに兄弟みたいだー。
誕生会やろうね♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/19 00:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/267-798b950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

