湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

新江ノ島水族館 


IMG_0584.jpg

かわいい後ろ姿に思わずパチリ。

ただ今ロンドン滞在中の Lunitaさん から聞いた
新江ノ島水族館年間パスポート の話。

お子さんがとても喜んで通っていたと聞いて
来年あたり行ってみようかな…と思っていましたが、
待ちきれずに早くも入会。

だって入場料2回分で1年間何度でも入場無料ですもの、
2回行ったらモトがとれちゃう。 嬉しいシステムです。

IMG_0011.jpg

とはいえ、7ヶ月のユウリは
ほとんど反応しないだろうなとふんでいたら
なんのなんの、興味津々、目をきらきら。
すいすい泳ぐ魚を目で追ったり、
水槽をばんばんたたいてみたり。
動くものに反応する時期なんですね。

ことのほか、ふわりふわり動く
くらげが気に入ったご様子。
あーう、あーうと話しかけていました。
IMG_0608.jpg

イルカとアシカのショーも見学。
江ノ島をバックに、ダイナミックなジャンプを見せる
イルカちゃんに会場は大盛り上がり。

でもユウリはちょっと怖かったみたい。
ずい分離れてるのになぁ。 大きなイルカに驚いたのかな。
イルカに背を向け、ぎゅうっとしがみつきつつ振り返ったり。
見たいんだか、見たくないんだか。笑
どうやら 「恐がる」 ことを知ったみたいです。

そのほか ペンギンのショー 大水槽でのショー など
1日中館内のあちこちでショーが行われています。
いつか体験してみたい シーウォーカー
お泊りナイトツアー も気になるところ。

それにしても、こんな近くに水族館があって嬉しいな。
雨の日や暑くて外に出られそうにない日こそ
車でぶーーんとやってきて楽しめる。
おむつ台はもちろん、授乳室もあるから
ママ&ベビーにも優しいし、隣の砂浜には
今なら海の家がオープンしてるからランチも楽しめそう。
大好きな江ノ島もすぐそばだしね。

たーくさん通っていたら、いつか思い出してくれるかな。
江ノ島水族館で過ごした日々のこと。
そうだったら嬉しいな。


新江ノ島水族館
藤沢市片瀬海岸2-19-1  0466-29-9960
9時~17時 (12~2月は10時~17時)
*夏休み期間中は営業時間に変動あり
*有料駐車場


[edit]

どもども。
今日はたのしかったね!
各自ひよこたちの成長を垣間見るうれしい一幕もあり・・・。
わがムスメはお昼寝とバッティングで号泣でしたが。ははは。
ちいさいひとたちが初めて遭遇した水槽という小宇宙、どんな
だったんだろうねぇ。
本物の海デビューももうすぐ!
しっちーはビキニでゆーりくんを悩殺するそーです。

taka #- | URL | 2008/07/11 00:59 * edit *

ぐるぐるサン♪
うちも水族館、ダイスキです~♪
息子共々、動物園<水族館な母子♪

そうなんですよネ~
パスポート、お得なので最初の年に使いました。
パスがあるから行ってみよ♪って、ひょいっと行ける感じで^^
わが家からはシーパラの方が近いのですが
江の水の方が施設もショーもずっとステキ☆
あ、湘南ロケーションのスパイスが効いてるからかも?(笑)

↓カフェでのお写真の話
丁寧に教えていただいて、とても参考になりました~(謝謝)

*anuenue* #- | URL | 2008/07/11 08:47 * edit *

ユウリくんの興味津々なお座りの様子、とってもかわいらしいですね。
我が家もそのうちえのすいデビューしようかなぁと思っています。

来月、十和田に帰省です。
青森での時間、美味しいもの楽しみにしています。
おすすめありますか?

stone #- | URL | 2008/07/11 20:37 * edit *

■takaちゃん
ほんと楽しかったね。
3人のベビーそれぞれの反応がとてもおもしろかった~。
ほんとは3人の後姿を撮りたかったんだけどな。
そんな風に思い通りにはまだまだ動いてくれませんな。笑
年会員だから、また行こうね。

海デビューか! しっちーの悩殺ビキニ楽しみにしてるよ!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/11 20:40 * edit *

■*anuenue*さん
動物園<水族館なんですね。
考えてみると私もそうかも…
シーパラが近いっていうのもいいですね。
*anuenue*さんのお子さんのように
早く海でバシャバシャ遊んでくれたらいいだろな♪
まだまだ先のことですが、これまた楽しみです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/11 21:02 * edit *

■stoneさん
えのすいデビュー、間近なんですね。
いつかお会いできるかもしれませんね。
先日も鎌倉の友人にばったり会ってびっくりでした。

私も8月に帰省です。
十和田はね、あまりよく知らないんです。ごめんなさい。
でも私なら十和田市現代美術館に行ってみたいなって。
十和田湖の遊覧船もいいですよね、
いつか奥入瀬をユウリと歩いたり、
乗馬体験もあるようなのでそちらもやってみたいと思っています。

あとしょうゆ味、にぼしだしのラーメンもおすすめです。
黒石に行くことがあれば、つゆ焼きそばも話題ですよ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/11 21:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/263-c80876d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

