湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

湘南ひらつか七夕まつり 


IMG_0476.jpg

今年は家族3人で。

7月に入り、海開きと
この 湘南ひらつか七夕まつり が始まると、
あ、夏だなーと思います。

海から5キロも離れたわが家でも
日によってはベランダに立つと潮の香りがしたりして。
まだ梅雨があけていないというのに、もうすっかり夏気分。

これから 花火 や、由比ガ浜の リトルタイランド
一色海岸の Blue Moon (ブルームーン) のライブ など、
楽しみにしている夏のイベントが盛りだくさん。

ユウリにとっても、初めての夏。
ひと足先に暑い夏は 沖縄旅行 で経験したけど、
いつもの湘南で過ごす夏を
家族3人でとなると新鮮だなと、しみじみ、じーーん。

IMG_0482.jpg

その夏の初めのイベントが、七夕まつり。
大きな竹飾りがわっさ、わっさ。
浴衣姿の人たちも、ほろ酔い顔の人たちも大勢いて
みな楽しそう。 夏です、夏ーー。
私たちはというと、人ごみをできるだけ避けつつ
たこ焼き、焼きそば、焼きとり、りんご飴と
屋台の王道をはしごして、満腹、満腹~。
来年は浴衣で着たいなぁ。

IMG_0485.jpg

ユウリは甚平を着て出陣。
七夕飾りに向かって、
たかい、たかーいをしてもらいました。
オヘソミエテマスガ。


湘南ひらつか七夕まつり 2008
7月4日(金)~7日(月)
*竹飾りの消灯、露店閉店は
  21時30分まで(最終日は21時まで)


[edit]

かわいいのお~、ユウリ!!!

なんか「つたい歩き」なんてついこの間のはずなのに、すでに遠い昔のような・・・
子供って恐ろしいほどのスピードで成長してしまうんだな、と最近嬉しいよーな、切ないよーな、そんな気分です。
浴衣、かわいいね♪
来年はお手手つないで歩けますよ~(^0^)ノ

みずほ #- | URL | 2008/07/07 22:54 * edit *

■みずほさん
つたい歩きがついこの間、ですか!
これからどんどん変化していくんでしょうね。猛スピードで。
楽しみのような、やっぱりさびしいような。
それでも、早く手をつないで歩けるようになりたいです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/09 01:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/261-641082ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

