湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

つたい歩きをはじめました 


IMG_0441.jpg

ローテーブルにつかまって、行ったり来たり。
右へひょこひょこ、左へひょこひょこ。

つかまり立ちができるようになったと思ったら、
いつのまにか、つたい歩きも。
日々の成長に目を細めっぱなしの今日このごろ。
ぎこちない足どりがあぶなっかしいけれど、
成長した後ろ姿に見とれちゃって、記念にぱちり。
背筋ものびて、身幅も出てきて、たくましくなりました。
はぁ、男の背中だよ~ (←まだ早い)

さてさてこの後姿、下にはいているのは甚平のズボン。
ここ最近ずっと赤ちゃん用の甚平を探していたんですが、
迷いに迷って、ちょいとかわいい柄を選んでみました。
だってねぇ、ワードローブを見たらすっかり青ばっかり。
ピンクや赤も着たいなって。

この甚平は鎌倉の手ぬぐい専門店、拭う で購入。
10種類ぐらいの柄がおいてあって、とてもかわいいの。
かまわぬ のかえるちゃんでしょ、おさるちゃんでしょ、
戸田屋商店 のペンギンや金魚、小魚、キリン…
とにかく他にはない柄がたくさんあって、
モーレツに迷いました。

で、「うちわに花火」 に決定。
サイズは1~2歳用の90と、3~4歳用の100で、
ユウリがはいてるのは、もちろん90サイズ。
ちょいとデカいですが、許容範囲です。

とてもかわいい、拭うの甚平。
すっかり甚平の話になってしまいましたが、
さてと、上着をはおって平塚の七夕まつりに行ってきます。

来年は手をつないで一緒に歩きたいな。


拭う (ぬぐう)
鎌倉市小町2-12-32  0467-22-5551
10時30分~19時 無休

[edit]

早いなー、ゆーたんもう伝い歩き?
むちゃくちゃ可愛い後ろ姿っv-238

週末会えるの楽しみにしてるよおおおおv-10

ゆりっぽん #- | URL | 2008/07/07 16:53 * edit *

■ゆりっぽん
そうなの、いつのまにやら横移動ができるようになって驚き。
足の運びがかわいいよー。
週末、一緒に中華街デビューしようね。
楽しみです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/07 22:48 * edit *

スゴイ!スゴイ!
はぁ~、なんて愛らしい後姿!
ジンベイもよくよくお似合い。まだまだちっちゃいから「これは嫌・この色は嫌」なんて言わないですし、どんどんママ好みのモノを着せちゃっていいと思います(笑

ウチの子、今年はかまわぬの腹かけをゲットしました!金太郎ちゃんみたいになります(笑

アコ #- | URL | 2008/07/08 21:19 * edit *

■アコさん
かまわぬの腹かけも、かわいいですよね。
私も見かけて心ときめかせておりました。
金太郎ちゃん、いいな。
そうそう、つかまり立ちを見たときは感動的でした!
もうすぐですね、楽しみですね♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/09 01:23 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/260-29117ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

