湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

大磯 アジア食堂ラスカルの夜 


IMG_0301.jpg

まぁるくて、カリカリ。
ネパールの揚げ餃子、チベタンモモ。

IMG_0331.jpg

7月に入って夏気分がぐぐっと高まり、
同時にアジア料理熱も急上昇。
食べたくて食べたくて行ってきました、
アジア食堂 ラスカル の夜の部へ。

前回訪れた のはランチタイム。
ランチは3種類だけど、夜はそそられるメニューが
たんまりあって、それはそれは楽しみに向かいました。
ご一緒したのは sugareeさん です。

IMG_0317.jpg IMG_0303.jpg
IMG_0314.jpg IMG_0310.jpg

むっちりもっちりの水餃子に、
えびとあさりの春雨蒸し、クンオップウンセン。
フーチャンプルーにラフテー、
そしてベトナム風なますがのっかった白飯。

IMG_0319.jpg

こちらは、あさりのベトナム炒め。
汁をたっぷり含んだあさりをちゅるっといただきました。

でもって冒頭のチベタンモモに、しめにはモンゴルうどん!
気になっていたモンゴルうどんは
太めの麺にあっさりスープ。 最後のシメにぴったりです。

というわけで、勝手に盛り上がってる
アジア料理熱をしずめようと
気になるメニューをかたっぱしからオーダー。

それでもまだまだメニューには食べたいものがたくさん。
スーチカもエビとコリアンダーの春巻きも
ラオスの汁なし麺だって、心残り…
またまた来なくちゃなぁ。

IMG_0334.jpg IMG_0340.jpg

デザートは食べごたえのあるチョコレートケーキと
果肉がごろん、ふるふるの食感を楽しめる
グレープフルーツのゼリー。
最後の最後まで大満足でした。

IMG_0333.jpg

前回来たときに、「夏の夜の雰囲気がまたいいのよ」
とsugareeさん。 その言葉どおり、
ほんのりオレンジ色のあかりに包まれた店内は
ゆるりとした夏ムード。 カップルで1人で、友人と。
それぞれのお客さんが思い思いに
ラスカルでの夏時間を過ごしていました。
そんな光景を見ながら、ビールをくいくいっ。
ハンモックがつるされたテラス席も気持ちよさそうだったな。


アジア食堂 ラスカル
神奈川県中郡大磯町高麗2-11-46 
0463-61-8783
11時30分~14時(L.O.) 18時~22時(L.O.)
月曜、第一火曜休 駐車場5台分あり

[edit]

ぅわぁ~♪
なんだかどれもコレもワタシ好みのメニュ~><
おいひふぉぉー

じむじむサンはさすがライターさん☆
オーダーメニューもお写真も解説も
実にセンスがよくてツボです!
甘いモノ、それほど好きではないワタシが
ダイスキなのが↑のようなズッシリしたチョコレートケーキなんですっ。

あぁ…ゴメンナサイ、力説しすぎ(笑)
大磯はロングビーチ&ムービックスしか馴染みがナイのですが
ぜひ行ってみたくなりました♪

*anuenue* #- | URL | 2008/07/05 17:50 * edit *

■*anuenue*さん
そうなんです、ラスカルは特に夜メニューが充実してて
気になるものばかりなんです。
ほんっと、全部オーダーしてみたい。
ランチは日ごと、ディナーは月ごとにメニューが変わります。
大磯ロングビーチの帰りにでも機会があったら、ぜひ!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/06 02:22 * edit *

↑ぐるぐるサァ~ン(ToT)/~~~

ゴメンナサイね、お名前をうっかり…
飲みながらの投稿は危険でした。
大変な失礼をいたしました(ガックリ…)

朝から反省猿です。グスン。

*anuenue* #- | URL | 2008/07/06 08:33 * edit *

■*anuenue*さん
わはは、コメントいただいて
「ぷっ」って吹き出して笑っていました。
いつもコメント、ありがとうございます♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/07 08:58 * edit *

夜ラスカルで大満足!!

akkoさん こんばんは~。
遅ればせながらやっとアップ♪
トラバもありがとうございました(・∀・)
夜のラスカル、楽しんでいただけたようで
良かったです。
ダンナ様もたくさんお召し上がりで
気持ち良かったですYO~。
毎月、メニューが変わるので、
また来月、行きたいですね~。行くぞ!
週末はパクチーの味が恋しくて、
パクチー大量投入のフォーを作って食べました!!
ウマカッタ(^▽^)/。

sugaree #- | URL | 2008/07/15 01:14 * edit *

■sugareeさん
先日はおつき合い、ありがとうございました。
夜ラスカルも満喫させていただきました!
夫婦そろってよく食べました。
一体この食欲、どうなってるんでしょう。
ラスカルには魅力的なメニューばかりだから…ですね、きっと。笑
毎月行くのもいいですね。真夏の来月も行きたいなぁ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/16 01:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/258-ae226701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

