湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

東京駅 Fairycake Fair -フェアリーケーキ フェア- 


IMG_0115.jpg

いがらしろみさんプロデュースのカップケーキ。
手前から、白桃のクラウン、
ベリーラズベリー、ミルクティです。

神保町でフィグケーキを買った後
電車で藤沢に戻る前にまたまたショッピング。
目指すは昨年10月末にオープンした
東京駅構内の グランスタ です。

たしかオープン初日に、出産のため里帰りしたとあって
気になりつつ行けずじまいだったから、もう嬉しくて。

お目当ては、ロミ・ユニ・コンフィチュール
いがらしろみさんがプロデュースしたカップケーキ店、
フェアリーケーキ フェア

ホームページによると、フェアリーケーキフェアとは
イギリスの家庭の台所で、お婆ちゃんからお母さんへ、
そして娘へと受け継がれてきた伝統的なカップケーキ。
本来はきっとシンプルなものが多いんだろうけど、
ろみさんのエッセンスが加わったら、
なんともかわいい乙女ケーキに変身。

デコレーションも色も味も、なんて乙女!
ひゃあ、かわいい。

IMG_0113.jpg

ショーケースには、生菓子タイプやトライフル、
常温でもつタイプのカップケーキがたーくさん。
べたっとはりつき、きょろきょろきょろきょろ。
こういうときは、鼻をふくらまして興奮してます。

定番もの、限定ものと種類がたくさんあったんですが、
持ち帰ってきたのは、ほんのちょこっと。
今日中に召し上がれ、ということでしたので
焦らず欲張らずと次回のお楽しみにしたのでありました。

レモンにマンゴー、塩キャラメルのカップケーキも
気になるし、黒みつ加賀棒茶やバナナチョコレートの
トライフルも夢に出てきそう。

東京駅に行ったら、
しばらくフェアリーケーキ フェア通いが続きそうです。


フェアリーケーキ フェア グランスタ店
JR東日本東京駅構内B1 グランスタ内
03-3211-0055
月~土曜 8時~22時
日曜、祝日 8時~21時

[edit]

こんにちはー。
し、知らなかった!実家に行く道中、こんなお店の上を闊歩していたとは!
東京駅経由なのにっ!
またまたおいしい情報ありがとう☆
行ってみよっと!

taka #- | URL | 2008/07/03 11:00 * edit *

■takaちゃん
そうなの、そうなの、すごくかわいいよー。
takaちゃんなら絶対目がハートになっちゃうはず。
選ぶの大変なんだから。
私もお土産に持っていったら、とても喜ばれました。
今テイクアウトするならクリームなしの焼きっぱなしのがおすすめかも。
イートスペースもあるよ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/07/04 09:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/255-14807615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

