湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

妊娠中の記念写真 


IMG_9912.jpg

思い出した妊娠中の話をちょこっと。
これは4D写真です。

妊娠中、できることはいろいろやってみようと、
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

そんななかで記念にと撮影したのが4D写真。
鎌倉子育てガイド コソガイレポート
紹介されていた、和田塚の 矢内原医院 で撮りました。
(詳細は コチラ から)

レポートによると、1秒間に画像が6回更新されることで
立体的に動いて見えるとのこと。
カラーなので顔の雰囲気、指なども見えます。

4D写真は決められた週数内でしか撮影できないので
撮影する場合は病院に問い合わせを。
私は確か26、27週あたりだったと思います。

それまでの検診を矢内原医院で受けていなくても、
4Dの写真撮影はOK。 まさに記念撮影です。
料金は5000円でしたが、
今は値上がりしたみたいなので要確認です。

赤ちゃんの向きで
なかなかうまく撮れないこともあって、
ユウリもどんぴしゃ、その状態でした。
先生は顔を写そうと頑張ってくれたのですが、
ちょうど顔の前に手を持っていくことが多く、
なかなかいいタイミングで写真が撮れなくて。
それでも先生は根気よく30分以上粘ってくれました。
そうして撮れたのが冒頭の写真。
今見ると、鼻のあたりがそっくりです。

それからこの日は、彼も一緒に行ったので
男か女か見極めてもらおうと思ったのですが、
残念ながら恥ずかしがって股の辺りが見えませんでした。
後日、男の子とわかったんですけどね。

湘南で4Dが撮影できるなんて!と、
飛びついて撮った記念写真。
おなかのベビーに会えた貴重な体験でした。


矢内原医院
鎌倉市由比ガ浜2-19-3 0467-22-1122
9時~12時 14時~17時
水曜、土曜午後、日曜休診 駐車場あり
※4D撮影は要予約 
 そのときに日時や金額を確認して下さい


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/245-ff6ce05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

