湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

茅ヶ崎 伊勢屋で豪快どんぶり 


IMG_9796.jpg

出血大サービスのボリュームたっぷり海鮮丼。
これだけのって1380円也!

sugareeさん、海苔子さんと今週もランチへGO。
ユウリのことを考えてsugareeさんが提案してくれたのが
元はお魚屋さんだったという伊勢屋です。
(詳しくは sugareeさんのエントリー へ)

昼も夜も同じメニュー、同じ値段という
膨大なメニューの中から選んだのは海鮮丼。
今回はまぐろ、ひらめ、かんぱち、ほたて、うにがドカン。
酢飯の上に魚がぎっしり覆いつくすようにのっています。
食べるのは2度目だというのに、運ばれてきたら
そのボリュームに圧倒されちゃいました。

とはいえ、前回は妊娠中、
今回も食欲旺盛な授乳期間とあって、ぺろりんこ。
あじのたたきやカキ、海鮮サラダなど
気になったサイドメニューも頼めばよかったかも。

IMG_9797.jpg

こちらはマグロ大好きマグラーの
sugareeさんと海苔子さんが頼んだ
本まぐろ海鮮丼、1800円。
マグラーもうなる、とろけるおいしさだったようです。
見かけはノーマル海鮮丼とほとんど変わりませんが!

IMG_9779.jpg IMG_9784.jpg

そしてこれが店の奥にある個室の座敷席。
4人がけ×4つのテーブルがあり、この日は
他にお客さんがいなかったのでユウリものびのび~。
ちょこぽんと座っておもちゃで遊んだり、
なーんと3日前から突然できるようになった
つかまり立ちも披露。 進化中のベビーには
願ってもないお部屋でした。

わざわざ予約してくださったsugareeさん、
ありがとうございました!

店はメンチカツで有名な肉の旭屋のお隣で
かわいいパン屋、モンベランジュのお向かい。
なんとまぁ、偶然たるおいしいトライアングル地帯なので
新鮮な魚を食べて、メンチとパンを買ってが
くいしん坊ばんざい!コースです。


■伊勢屋
茅ヶ崎市浜之郷686-2  0467-86-2075
11時30分~14時30分 17時30分~22時(L.O.)
月曜休(祝日は翌日休)

[edit]

わ~~(・∀・)ゆうりの衝撃的!?つかまりだちですね。
思ったより安定してましたよ、もうすぐ歩くと思う。
うちの娘もハイハイを抜かして歩き出したのも
つかまり立ちがきっかけでしたよん♪
そして先日はランチ買い物ツアー、楽しかったです。
お座敷でゆっくり食べられて良かったですね。
次回はサイドメニューもいっちゃってください(笑)

sugaree #- | URL | 2008/06/20 11:55 * edit *

■sugareeさん
先日はいろいろ手配していただいてありがとうございました。
突然のつかまり立ちに私も驚き。
一体いつのまに、そんなことが!!!という状態でした。
サイドメニューはガラにもなくガマンしちゃって。ははは。
次回は思いきって頼んじゃおうかな。
またおつきあい、よろしくお願いします。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/06/20 22:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/242-3e3c1039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本鮪、かんぱち、ホタテ、平目、ウニ♪【茅ヶ崎 伊勢屋】

■鮮魚料理 伊勢屋 茅ヶ崎市浜之郷686-2 �:0467-86-2075 OPEN ランチ11:30~14:30 夕食17:30~21:30(LO) 月曜休(祝日は営業、火曜休) 駐車場三台。 ★ぐるぐるakkoさん&ユウリ7か月母子と、海苔子さんとお魚のおいしい【伊勢屋】へ。結局ここにラ...

湘 南 く い だ お れ ー | 2008/06/20 12:01

