湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

清里で青空ソフト 


20060506133344.jpg

清里、「MILK PLANT」のソフトクリーム!

20060506133635.jpg

大渋滞をすりぬけて、清里へ行ってきました。
知人の別荘へ招かれたのですが、
テレビもラジオもなく、PCも使えない(あたりまえかぁ)。
文明の利器が全くなくて、庭でBBQしたりテニスしたり。
おかげで自然を満喫してきました。

清里はどこも大混雑でしたが、
それでもおいしいものを…とめぐり合ったのが、
萌木の村 にある MILK PLANT
ソフトクリームと飲むヨーグルト。
いずれも牛乳にグラニュー糖をほんの少し加えただけで、
甘さが少なく、牛乳の風味がいきた味わい。
おいしい牛乳を使っている自信があるからこそ、
できる味なんだろうな。

特にソフトクリームは、今までに食べたことのない
口当たりの軽さ! 味は違うけど、まるでホイップクリームを
食べているような感じで色合いも雪のように真っ白。
飲むヨーグルトはとろ~り濃厚で酸味がきいています。

20060506133728.jpg

こちらは萌木の村近くにあるパン屋さん、
ブレ・ドオール のあんぱん。
フランスパンが有名ですが、2日間行って運悪く品切れ。
クリームパンのカスタードクリームも
絶品と聞いたけど、こちらも玉砕。涙

どうやら開店と同時に売り切れてしまったようで、
完全なリサーチ不足。おそるべし、ゴールデンウイークです。

でも、写真のあんぱんがとってもおいしかったので大満足。
あんぱんって甘すぎると途中で飽きてしまうけど、
こちらのは甘さを控えたつぶあん入りで、
豆の味が生きています。 2個はかるく食べられそう。

20060506133746.jpg

空気もおいしかったーーー。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/24-fc81b5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

