湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

44CAFE  サカモトキョーコ展 


IMG_8934.jpg

わらわらわら。

IMG_8948.jpg IMG_8940.jpg

sugareeさんのエントリー に大興奮!
いてもたってもいられなくなり、
茅ヶ崎の 44CAFE で開催中の
サカモトキョーコ展 に行ってきました。(開催日は コチラ

サカモトさんは粘土で人形を作る作家さん。
愛嬌たっぷりの表情、ポーズ、洋服、色づかい。
思わずくすっと笑ってしまう人形は、ポップでキッチュ。
そのかわいさに、たちまち目がハートになってしまいます。

さてさてお店では、入口で44CAFEの看板ボーイ、
アロくんがお出迎え。 明るくて清潔感あふれる店内に
サカモトさん作のNENDO人形がずら~り。

しかも、どれもこれも、あれもそれもかわいいんです。
目がきらんきらんしてしまいました。

IMG_8942.jpg

座ってるイカしたおじいちゃん、おばあちゃんも、

IMG_8944.jpg

よくよく見ると手が顔になってるブラ下がってるこも、
空中でスケートしてるこも、

IMG_8945.jpg

奥でひっそりイチャつくカップルも、

IMG_8943.jpg

あのね。うんうん。

IMG_8947.jpg

まいったなー。

なんて、今にも言葉が飛び出してきそう。
サカモトキョーコさんのかわいくてユーモアあふれる
世界観にどーっぷり浸ることしばし。
ヤラれました。 ホレました。 大好きです、サカモトさん。

ディスプレイの一部は購入できるのですが、
なんと初日で半数が売り切れてしまったそう。
今やもう完売状態ということで … 残念無念。
明日か明後日の土日に少しだけ増えるようです。

けれど、これは一見の価値アリ!
ほっこりお店でお茶をしながら見るだけでも、
じゅうぶん楽しめます。
お店の方が少しずつディスプレイを変えているようで
運がよければ、行くたびに違う雰囲気を楽しめるかも。

そんなわけで人形は買えませんでしたが、
サカモトワールドを楽しめるとっておきを購入。 それは…

IMG_8937.jpg

366体の人形が並んだ2008年度カレンダー。
もう5月が終わりだっていうのに、
そんなこたぁ関係ありません。
サカモトさんの作品がひと目で
た~くさん見られるんですもの。 もうけもんです。
ちなみに4月4日にはアロくんが登場!
ニクイ仕かけに、またまたにっこりです。

このイベントは毎年行われるそうで、
来年こそは必ずや初日に出動せねばと思います。

いや~お店から帰ってきてからも、ず~っとニンマリ。
イイモノ見させてもらいました!


■44CAFE
茅ヶ崎市浜須賀4-4 0467-88-4189
11時~18時 木・金・土曜営業 駐車場3台

※サカモトキョーコ展 5月15日~31日
この期間中は水~日曜営業
カフェメニューは通常と異なります

[edit]

写真、かわいすぎです(・∀・)

ぐるぐるさん 早速行かれたのですね~。
Baby連れのフットワークの軽さに拍手です(・∀・)
しかも、私もカレンダー買ってたので大笑い。考えることは同じですな(^▽^;)
あこちゃんが撮影した中に、うちのこになる予定の子がいます~~。えへへ。
二日目にいったとき、ぎりぎり手に入ったんだけど、
初日の開店早々は、すごかったらしいですね~~。
終わる前にもう一回行って、ネンドたちに癒されたいです~~♪
TBとリンクも、ありがとうございました!!

sugaree #- | URL | 2008/05/24 09:52 * edit *

■sugareeさん
そうそう、カレンダー買っちゃいました。
だって、すごくかわいくて。見ているだけで大興奮です。
プールの中のパン屋さんもいましたね。ベリーキュートです。
それに今回、sugareeさんちの子を撮影していたとは。
わはははー、どの子だろ、今度教えて下さいね。
私ももう一度お店に行って、じっくり眺めたいです☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/05/24 22:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/232-6966fd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

