湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

6ヶ月になりました。 


IMG_8894.jpg

で、お祝いにみるくぷりん。

早いもので、ゆーりが満6ヶ月になりました。
半年前の今時分は、出産後のハイテンションで
アドレナリンがぴゅーーーーーーーっと出てたっけ。
そう思うと感慨深いものです。

うみおとした小さき人の成長に
目をくるくるさせながら過ごしてきたこの半年。
泣き顔、笑い顔、困り顔。
圧倒的に泣き顔ばかりだけど、
いろんな表情にほっこり気持ちをゆるませてきました。
早いなぁ。

ここ最近は、寝返りをぐるんぐるんうつようになったので、
目を離したすきに、あら、いつの間にそんな場所へ?
ということが何度も何度も。

そろそろお座りやズリバイが始まりそうです。

IMG_8890.jpg

そんなわけでこの半年のお祝いにと
みるくぷりんを作ってみました。

とーんとおやつを手作りしてなかったなぁと思いつつ、
いつか一緒に食べられるものをと選んだみるくぷりんは、
むかしむかし、よく作っていたもの。
牛乳、生クリーム、砂糖、バニラビーンズを混ぜ、
ゼラチンでかためるだけなのに、あらおいしい。

スプーンですくうと、ふるふると原形をとどめないような
やわらか加減に仕上げます。
シンプルな材料だけど、バニラの香りがほわぁんと漂い、
なんとも幸せな気持ちになる大好きなおやつ。

IMG_8907.jpg

そのままが一番好きだけど、
季節のフルーツをピュレ状にして
ソースにしてもまたおいしい。
これはあんずの缶詰で作ったソース添えて。

いつか一緒に食べようね。


[edit]

祝!6ヶ月♪

そっか~、もう半年ですか。
早いですね!
ミルクぷりん、旨そうだなーごくり。
うちのコザルなんて鼻息ブヒブヒ言わせて食べるな、絶対。
もう離乳食始めたかな?
一緒に食べる日はきっと、あ!っという間にやってきますよ~。
ゆーり君はお料理上手なママで幸せだ!!

みずほ #- | URL | 2008/05/22 22:04 * edit *

■みずほさん
そうなんです、もう半年なんです。
毎日必死でしたが、振り返ると半年たっちゃったなんて早すぎます。
嬉しいような、寂しいような。
子どもが大きくなるのって、あっという間なんでしょうね。
でも、一緒に食べられる日がくるのは嬉しいな。
そろそろ離乳食です♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/05/23 13:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/230-603b7093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

