湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

初節句のお花 


IMG_8142.jpg

oteo (オテオ) さんのお花です。
もうすぐゆーりの初節句。
といっても、おじいちゃん&おばあちゃんや姪っこたちと
おウチご飯でしっぽりお祝いというものですが、
かぶとを飾ったり、料理の準備をしたりと、やんややんや。

そんななかで花は oteo(オテオ) さんでと決めていました。

IMG_8048.jpg

オーダー時は 「初節句のお祝いのお花を」 と、それだけ。
あとはおまかせ、おまかせ。
だって、とーっても素敵なお花にしてくれるんですもの。
野暮な注文はいりません。

で、いただいたのが冒頭の花束。
生命力あふれる若い緑の色合いの中に菖蒲がきりり。
邪気を払い、子どもの健康を願うこの花が主役です。
つぼみがたくさんあるから、
5日までに少しずつ咲いてくれそう。 楽しみ、たのしみ。
それにしても、新緑を思わせるこの若い緑色、素敵です。
5月ってほんとに、いい季節だなぁ。

IMG_8045.jpg IMG_8043.jpg

菖蒲の周りを飾る花たち。
左がニゲラで、これから白い花が咲くそう。
右がモルセラとキキョウランの葉っぱ。
このすっとした葉っぱがまた全体引き締めてくれていて
さすがだなぁと、しげしげ見つめてはうっとり。

IMG_8046.jpg

ふわふわフェルトのような質感のフランネルフラワー。
これまたかわいいお花です。

久々に花を部屋に飾ったら、なんだか優しい気持ちに。
花や緑の力ってすごいなぁ。 これからまめに飾らなくちゃ。


そうそう、もうすぐ母の日。
今年も母の日の花束を oteoさんに注文しました。
昨年、お義母さんからの反応がとってもよくて。
それに、どんな花が届いたのか気になっていたところ、
後日、届けてくれた花束の写真が
ハガキになって送られてきました。
なんて嬉しいサービス。 そして想像以上に素敵な花束!

そんな細やかな気遣いも、oteoさんの人気の秘密。
これからも、ちょくちょくお世話になりまーす。


**追記**
今年も母の日に送っていただいた
花束の写真が届きました。

IMG_8832.jpg

ひゃぁ、ステキだなあ。
母の日当日、電話口から 「きれいな花が届いたよ」 という
義母の弾んだ声を思い出しました。
私もいつかこんな花がほしいな。


oteo(オテオ)
藤沢市南藤沢6-18 リヴェール湘南1F
0466-25-3449
10時~19時(土曜のみ18時まで)

*ブログ 花屋生活 もどうぞ。

[edit]

こんばんは!
先日はありがとうございました。
こんなに褒めてもらっちゃって
今、汗がびっしょりですよ(笑)

でも、喜んでいただけて良かったです。
写真も素敵に撮ってもらって、嬉しい限り。
あのにらみがたまらない(笑)ジュニアと一緒に
また遊びに来て下さいねー!

cobaya #- | URL | 2008/05/04 22:38 * edit *

■cobayaさん
ほんと素敵な花束をありがとうございます。
これからじぃじ&ばぁばにもお披露目です。

お店にはお散歩にもちょうどよい距離なので
また一緒に遊びに行きますね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/05/05 08:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/221-fc8ef34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

