湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

藤沢 Free culture ~フリーカルチャー~ 


IMG_7970.jpg

まぐろとアボカドのカリフォルニア丼。
五穀米の食感も楽しいどんぶり。

IMG_7958.jpg

最近よく行くカフェ、フリーカルチャー
この5月にめでたく6周年を迎えた
藤沢北口では貴重なゆるゆるカフェです。
なんてったって、わが家からものすごく近いし、おいしいし。

それにここは、ママ&ベビーにやさしい店。
周囲のお客さんに迷惑がかからないようにすれば
店内やテラス席にベビーカーを入れてもOKだし、
奥には小さな個室もあるから、のんびりまったり。

以前から仕事をしたり、考えごとをしたりするときに
ふらり訪れていたので、なじみ深くて、
出産してもお世話になってます。

IMG_7975.jpg

ベビー連れだから、行くのはもっぱらランチタイム。
ランチは曜日ごとにメニューが違い、
冒頭のどんぶりは金曜日メニュー。
写真にはないですが、同じ金曜日メニューの
タコライスもうまいんだ、これが。

↑こちらは日替わりランチ、春野菜のペペロンチーノ。
この日は春菊が入ってて、
春の苦みをじんわり味わいました。

IMG_7972.jpg IMG_7976.jpg

ランチにはサラダとプチデザートつき。
+200円でランチドリンクを注文できます。
シアトルから空輸した豆を使うという
コーヒーが好き。 ふと飲みたくなる味です。

IMG_7966.jpg

店内はカウンター席といす席に。
カウンターには、よく常連さんが座ってて
スタッフとおしゃべりしてて楽しげ。
それを眺めるのも、また楽し。

IMG_7482.jpg

こちらが個室。 予約もできます。

IMG_7956.jpg

気候のいい日はテラス席で、のんびりと。

IMG_6767.jpg

毎週木曜(雨の日は畑に入られないのでお休み)には
辻波朝市 にも出店している春夏秋冬さんがやってきて、
テラスで 「手作り野菜の青空市」 を開催。
朝どりの旬の無農薬野菜がずらりと並びます。
だから、木曜は散歩がてら店の前を通るのもお楽しみ。

スタッフもいつもにこやかで、ほうっとできるカフェ。
大切にしたいお店です。


Free culture <フリーカルチャー>
藤沢市藤沢556 たつみビル1階
0466-26-4880  月曜定休
11時30分~24時(火~木曜)
11時30分~27時(金、土曜)
11時30分~23時(日曜)
※ランチは15時まで

[edit]

こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです(^^)
料理部の記事で文中リンクさせて
いただきました。
(リンクもいただいていきますー)

↑こちらのカフェ、とっても雰囲気が
良さそうですね。
「手作り野菜の青空市」にもかなり
惹かれています!

hana #- | URL | 2008/05/15 15:30 * edit *

■hanaさん
先日はお世話になりました。
こちらこそ、お会いできて楽しかったです。
これからもよろしくお願いしますね。

ここのカフェ、なかなかいいですよ。
えいやって行ける距離にお気に入りがあるとほんと便利です。
青空市もいいですよ。昨日はスナップえんどうを買ってきました♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/05/16 09:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/220-4269f5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

