湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

「Romi-Unie Confiture」のお菓子みたいなジャム 


20060502140218.jpg

ドット柄に赤いひも。乙女ちっくでかわいい。

20060502194550.jpg

びんも包みもかわいくて、ひとめぼれしてしまう
Romi-Unie Confiture のジャム。
旬のフルーツを使い、風味豊かで色合いもきれい。
銅鍋で短時間で煮上げ、ペクチンを使っていないから、
さらさらとしていて果肉の食感も楽しめます。
こんなおいしいジャム屋さんが近くにあるなんて幸せ。
鎌倉に行くたびに購入していますが、
びんも包みもかわいいので、手みやげにも利用しています。

↑こちらは2箱入りのボックスで、
1箱用なら+50円、2~3箱用なら+100円。
冒頭の写真のようにラッピングしてもらうと、
さらに50円かかりますが、
とってもキュートなラッピングだから、
プレゼントにも喜ばれるはず。

20060502200505.jpg

びんは今年から 「Des Pots」 に模様替え。
キャップにお店のロゴとマークが入り、
オリジナルに変わったそうです。

手前から「Cactus(パイナップルとピンクペッパー)」、
「Bindi(マンゴーと黒こしょう)」、
「Anniversaire(いちごとフランボワーズ)」、すべて650円。
このフルーツとスパイスの組み合わせも、
ろみさんならでは! スパイスが入っているジャムを見ると、
どんな味なんだろう?とついつい買ってしまいます。
ジャムは季節ごとに変わるので、
店に行くたびにどんな種類が並んでいるかお楽しみ。

20060502212427.jpg

ラッピングをお願いしなくても、こんなにかわいい包みです。
指にひょいと引っかけて、鎌倉をぷらぷら散歩。
なんだか乙女になれる包みなのです♪


[edit]

TBありがとうございました
つつみのカテゴリ・・・と、違う方向からロミさんジャム
を見ると、ひと味違って面白いですね♪
前回は初潜入でその種類の多さに圧倒され、
スパイス入りのチェックできなかったので、
今度はよーく見て、GETしてみます!!

Lunita #mQop/nM. | URL | 2006/05/05 07:05 * edit *

*Lunitaさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ろみさんのお店はいつも種類がいっぱいあって、
どんな味わいなのか、想像するだけでも楽しいですよね。
ジャムにこしょうなんて、さすがの発想だと思います。
私も毎回足を運んでは驚きの連続です!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/05/06 10:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/22-95a3777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Romi-Unie Confiture【鎌倉】 第1金曜日はJam Jam Day!

豆まきの前に、お菓子研究家いがらしろみさんのジャムのお店Romi-Unie Confitureへ♪こちらのお店には、実に30種程のジャムが勢ぞろい♪見ているだけでもとっても楽しく、まるでカラーセラピーのように並んでいるので、その日の気分によって選ぶジャムが決まる・・・なんて

おいしい*たのしい湘南生活 | 2006/05/05 07:00

