湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

泳げ鯉のぼり相模川 


IMG_7887.jpg

1200匹のこいのぼり!
IMG_7890.jpg

相模川の空を泳ぐ、色とりどりのこいのぼり。
今年で21回目を迎えるというこのイベントの名は、
ずばり、泳げ鯉のぼり相模川

初節句のお祝いにかぶとは飾ったものの、
さすがにこいのぼりは難しく…
というわけで、ゆーりを連れて見に行ってきました。

空中に5本のワイヤーを渡し、約1200匹ものこいのぼりが
空を悠々と泳ぎます。 風が強かったので、そりゃーもう。笑
ばふぅんばふぅんと風をきり、勢いよく泳ぐその姿に、
たくましい子に育つんだーーーー! と願ってきました。

青空だったら、もっと壮観だったかも。 ちょっぴり残念です。

IMG_7867.jpg

芝生の広場があるので、ここでお弁当を広げたり、
屋台で買ったものをほおばる家族の姿があちこちに。
河川敷ではバーベキューをする人たちもいました。

そして屋台がたーくさん出てました。
縁日気分で楽しめる、相模川のゴールデンウィークの風物詩。
近くには 相模川ふれあい科学館 もあり、
ちびっこたちはおおいに楽しめるかも。

泳げ鯉のぼり相模川
相模川河畔(水郷田名高田橋上流)
4月29日~5月5日
※河川敷が無料の駐車場になっています

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/219-285b247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

