湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

鎌倉 umi cafe ~ウミカフェ~ 


IMG_7666.jpg

ママ&ベビーに優しいカフェでランチです。

先日の ベビーマッサージ の帰り、
先輩ママの きりままさん をお誘いして
ウミカフェ へと行ってきました。

ウミカフェはトイレに赤ちゃん用おむつ替えシートがあったり、
店内にベビーカーを入れてOKだったりと
ママにはとっても嬉しいカフェ。 その評判を聞いていたので
鎌倉でランチをするなら、まずはここ!と決めていました。

偶然にもベビーマッサージを一緒に受けたママたちも
同じウミカフェへ。 評判がいいんだなぁと実感です。
だから店内にはベビーカーがなんと4台も!
それでもスタッフの方々はにっこり。
ドアを開けてくれたり、話しかけてくれたり、
すごくあたたかい対応をしてくださいました。

ようやくベビーカーを買って、子連れぐるぐるを始めた今月、
赤ちゃんのご機嫌がいい日もあれば、悪い日もあって
カフェでひと休みしたり、ランチを食べることの
大変さをひしひし感じています。
周囲に迷惑をかけないようにと、いつもドキドキしてますが、
そんなときにウミカフェさんのように
あたたかく見守ってくださるとほっとして。
いっぺんでファンになりました。

IMG_7663.jpg

さて私が選んだのは、とろとろの卵がのったオムカレーで
きりままさんは、冒頭のウミカフェカレー。
オーガニックの雑穀を使用して、ぷちぷちとした食感も
楽しめるカレーです。 ここはドリンクやスイーツが豊富で
お酒もあります。 個人的にはソフトクリームが
気になるところ。 むふふふ、お酒もいつか、ね。

IMG_7668.jpg IMG_7654.jpg

テラス席は、2テーブル×2席。
散歩する人々を眺めながらのティータイムもいいな。

IMG_7674.jpg

シックなインテリアで、座り心地のいいソファが印象的。
月に一度、キャンドルナイトライブを行っています。

IMG_7675.jpg

赤ちゃんのおむつ替えシートのほかに、
店内では無線ランの使用が可能。
テラス席ではペットもOKで、メニューには
ワンチャンクッキーもあります。

またゆっくりおじゃましますね。

umi cafe <ウミカフェ>
鎌倉市由比ケ浜2-16-1-105
0467-22-2287
11時~21時 (冬期は19時まで)
火曜・第3水曜休

[edit]

おはようございまーす。
パパさんマッサージも楽しめたようですね!
いつの間にこんなに写真を?
是非是非また抱っこさせてくださいね~!
楽しみにしています♪
トロトロオムレツ、おいしそうでしたね!

きりまま #8j313O7w | URL | 2008/04/29 08:26 * edit *

■きりままさん
わ、おはようございます!
早速のコメント&TB、ありがとうございます。
ほんとに先日はたーくさん抱っこしてもらって感謝かんしゃです。
ご機嫌ナナメのゆーりでした。汗
もう少し大きくなったらまた遊びに行きます。
また一緒に鎌倉散歩させてくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/04/29 08:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/216-1174e9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウミカフェで優しい気持ちに。

『湘南ぐるぐる』のAKKOさんがコソガイサロンでベビーマッサージを受けるということで鎌倉に。ランチのお声をかけていただきました。ウミカフェに行きたい!と希望もしっかりお持ちでしたので、お天気も良かった事もあり由比ガ浜手前のウミカフェに直行!一緒にマッサージ...

ほっとチョコレート | 2008/04/29 08:27

