湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

平塚 H×M アッシュ・エム 


IMG_7725.jpg

本日の日替わりランチプレートは、相模豚のシュークルート。

今日と明日は、待ちに待った 湘南祭
sugareeさん のブログで
イベントや出店する屋台を予習しつつ
(期間限定で右側のイベント欄に屋台村の内容を公開中)
出かけていったものの、突然の雨。
sugareeさん、のりちゃんと合流した途端、
フリマ部隊も屋台もそうそうに片づけをはじめちゃって…

相当腹ペコにしていったので
高まる食欲を抑えきれずにいたら
sugareeさんが膨大な引き出しの中から
ガッツリ食べられるおいしい店を教えてくれました。
それが、平塚の BRASSERIE H×M

早速みんなで車に乗ってGO!
ランチタイムにぎりぎり間に合いました。

IMG_7731.jpg

到着したお店は、ピンクの壁がかわいらしい
街の食堂といった雰囲気。
カウンターあり、テーブル席ありとくつろぎ度満点です。

IMG_7721.jpg

こちらはsugareeさんとのりちゃんが頼んだガレット。
とろとろの温玉つき! くずして食べます。 おいしそ~。
スープとローズマリーの自家製パンつきです。

腹ペコの私がオーダーしたのが冒頭のシュークルート。
ザワークラウトのフレンチ風といったもので、
やわらかく煮込まれた相模豚、ソーセージに
トマト、玉ねぎなどの野菜を添えて
スープで煮込まれたものをマスタードをつけて食べます。
こちらにもスープとパンつき。ボリュームにも感激です。
ペロリとたいらげてしまいました。

IMG_7718.jpg

この日一緒だった彼は、息子ゆーりを抱っこしながら
シェフのおすすめデザートを。
パリブレスト、シャーベット添えです。
一緒にオーダーしたジンジャーエールも美味でした。

湘南祭から思わぬかたちで
おいしいランチを食べられて大満足。
sugareeさん、ご紹介ありがとうございました!

*sugareeさんのエントリーは コチラ から


BRASSERIE H×M (ブラッスリー アッシュ・エム)
平塚市松風町9-12 0463-27-2171
水曜休 テラス席はペットOK

ランチ  平日/11時30分~14時30分
      土日祝/11時30分~15時30分
カフェ  平日/14時30分~17時
      土日祝/15時30分~17時
ディナー 17時30分~21時30分

[edit]

ALOHA♪

お久しぶりでーす♪
雨でもさすが!おいしいものを堪能されて
楽しそうですね♪
私も湘南祭更新しましたよ~笑
リンクさせていただきました~
よろしくです

Lunita #- | URL | 2008/04/29 18:49 * edit *

■Lunitaさん
おひさしぶりですー!
リンクありがとうございます。
また一緒に湘南祭に行きたいですね。
その日が楽しみ。ブログ堪能させていただきましたよー♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/04/29 23:26 * edit *

おおっ(・∀・)

akoさん こんばんは!
先日は急な雨でお祭りはさんざんでしたけど
おかげで?久々にゆっくりランチができて、すごく楽しかったです♪
ありがとうござい(・∀・)
王子もずっとイイコでリラックスしてたのかな。
そのうち一緒に御飯を食べらる日を
楽しいみにしてるよ。
それにしてもこのイチゴのバリブレスト!
改めてみたら、むちゃおいしそうなのだ。
ああーいますぐたべたいっす(笑)

sugaree #- | URL | 2008/04/30 01:24 * edit *

■sugareeさん
こんばんはー。
先日はH×Mへのエスコート、ありがとうございました。
おいしくておなかいっぱい食べたいという私のリクエストに
ぼう大な情報量のなかから選んでいただいたのがH×Mで大満足でした♪
そうそう、パリブレストもおいしそうでしたよね。
私もひと口ぐらいもらえばよかった。笑
またご一緒させて下さいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/04/30 22:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/214-15852154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

