湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

2日目はホテルの敷地内をぐるぐる~ 


IMG_6990.jpg

のんびり、ゆったりの沖縄時間。


IMG_6987.jpg

沖縄に来たとはいえ、ちびっこが3人もいてのこと、
あれもこれもと欲張ったスケジュールじゃなくて
広い庭へとつながるベランダへ出て
シャボン玉をふわふわ飛ばしたり、ボール遊びをしたり。
散歩やお昼寝をするなどして過ごしました。

これは水牛池。 2匹の水牛が水浴びしている様子を
間近で見ることができます。

IMG_7181.jpg

鳥にはえさをあげることもできるし、
池の横にはヤギやウサギがいる小さな牧場もあります。

IMG_7202.jpg

敷地内の数ヶ所に、こ~んなブランコが。
木の枝から長いロープがのびた2人乗りタイプ。
小さなゆーりはこれだけでも楽しそう。

IMG_7031.jpg IMG_7036.jpg

敷地内のビーチもひーろびろ。
プールびらきもしていました。

IMG_7187.jpg

これがランドカー。 ゴルフのカートです。笑
ちびっこがいると必需品かも。
部屋から食事に行くとき、お風呂に行くとき、
ビーチに行くときなど、あらゆるシーンに大活躍でした。
1日レンタル (5人乗り) 4200円。

IMG_7005.jpg

つたい歩きができるようになった
タイくんとゆーりがこんにちは♪

この旅行は沖縄でのーんびりすることも目的だったけど、
普段はなかなか会えない、ママになった友人たちと
過ごせることがなによりの楽しみでした。

2人ともママとして先輩だし、期待どおり
育児の参考になるところもたくさん!
ハルくんやタイくんのように成長していくんだーと
ゆーりよりはるかにいろんなことができる
ちびっこ2人の様子をむふふ~と見つめてみたり。
いやはや、ハハになったものです。

IMG_6975.jpg

ちょっぴり泣きべそのゆーりを
あやそうとしてくれるハルくん。

IMG_6996.jpg

まだ自転車に乗れないゆーりは難しかったけれど、
ちゃんと腰の座った2人の王子は
レンタサイクルの後ろに乗って島の散歩へも行きました。
レンタサイクルは自動があるから、ママもらーくちん。
スクーターのレンタルもありました♪

さてさて3日目は念願のビーチへ。
ゆーり、初めての水遊びの巻です。

[edit]

ひょ~♪

ナオくん、まきまき、みんなママっすね!
それにしても!!
ほーんとに、あなた達の代はアクティブ。
コザルが四ヶ月の頃なんて飛行機での旅行なんて考えなかったもんなー。
スゲー、スゲーよ、感心。
ってか、羨ましいです(^0^)ノ
あたしも見習おう!うん。
いつか一緒にぐるぐるしたいな~、入れて♪

みずほ #- | URL | 2008/04/13 22:39 * edit *

■みずほさん
えへへへ、沖縄行っちゃいました。
でも、2人にぐいぐい引っ張ってもらったからできたんです。
頼りになる友達です、ほんとに♪

いつか一緒に遊びに行きたいですね!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/04/14 23:06 * edit *

わーい
ぐるぐるブログにアップされててうれし~。
にしても、暑かった熱かった↑
ほとんど海外ですな。また行きたいよぅ。

水牛が以外にポイント高かったよね、ナオちゃん。(笑)

ぐるぐるさんも四ヶ月にして、かなりの落ち着きっぷりの子育てしてましたよー。

まきまき #- | URL | 2008/04/15 22:50 * edit *

■まきまきちゃん
あっという間の沖縄時間だったね。
一緒に行けてよかったよ。
ほんといろいろ助けてくれてありがとう。

それにしてもあんなに間近で水牛が見れて、オドロキだったよね。
ハンモックでゆらゆら揺られるのも
ランドカードライブもすんごく楽しかったよ!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/04/16 12:39 * edit *

いや~、ぐるぐるまきまきちゃん、
あれから1週間経ったのね。うーーん、すでに日常生活だったわ。また行きたいッ
ぐるぐるちんのおかげで旅を再び満喫してしまったわい。ありがとーー!
ほんと海外って感じ。このはいむるぶしってば
水牛でかなり点取れるよね。水牛ってこんなに癒してくれるんだ。。
私ったらほんと水牛んとこ行きたくて行きたくて(笑)
みなさんもぜひぜひ。
というか、みずほさま、ぜひご一緒に!
楽しいだろうな~。

naomi #- | URL | 2008/04/16 23:55 * edit *

■naomiちゃん
そうそう、もう1週間もたっちゃったねー。
思い返してはうっとりです。
ほんと海外のような雰囲気だったよね。
オフシーズンだったから人も少なめでゆったりできたし。
水牛の散歩も見れていうことなし!

次、どこいく??? 笑

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/04/17 01:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/205-d9ed5ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

