湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

アウスリーベ の 板チョコ 


IMG_6116.jpg

ただの板チョコじゃ~ないんです。



IMG_6110.jpg

ひっくり返すと、この通り。

IMG_6096.jpg IMG_6095.jpg

 「aus LIEBE アウスリーベ」  は 
片瀬山の住宅街にある焼き菓子工房。 
ドイツ菓子の注文販売が主ですが、
小さなショーケースに焼き菓子が並び、
足を運べば実際に買うこともできるお店もかねています。

ショーケースにはドイツの伝統的な焼き菓子が
並んでいますが、行くと必ず買うのが板チョコレート。
ビター (左) とミルク (右) があって、表はシンプル、
裏にはオレンジやアーモンドがちりばめられたものです。
ぱきんぽきんと折りつつ食べてると、
あっという間になくなっちゃう
ビジュアル系チョコなのでありました。

IMG_5916.jpg IMG_5935.jpg

ナッツが詰まったハート型の焼き菓子 (380円・左) や、
カカオ分70%のグアナラ、ジンジャー、パッションの
味が楽しめる生チョコ (1300円・右) もおすすめです。

しかし、ここのお菓子はどれもおいしい。
とんがってなくて、まっすぐで、パティシエ曽根さんの
人柄のよさがにじみ出ているお菓子です。


aus LIEBE ~アウスリーベ~
  藤沢市片瀬山4-11-2 0466-61-3596
  10時~18時 水曜休


★チョコレットパレード
その1 ジャン-ポール エヴァン の キト
その2 ドゥバイヨル の ブリズー
その3 ラ・メゾン・デュ・ショコラ の オランジェット
その4 BABBI の ヴィエッネズィ


[edit]

あらあら、大変!
なんですか~このパレードはーー♪
チョコ好きの私はじゅるじゅるです。
ぐるぐるさん、甘いものばっかりダメダメですよぅ、笑
なんて、バレンタインでなんだかたくさんチョコが届いたドサクサに毎日バリボリ。
すっかりチョコ中毒です。
それにしても美味しそうだな~!!!

みずほ #- | URL | 2008/02/15 22:41 * edit *

■みずほ姉さん
授乳中にもかかわらず、けっこうな量のチョコを
毎日せこせこ消費しております。
いただいたチョコもとってもおいしかったです。
ありがとうございました!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/02/18 01:11 * edit *

やっぱりウマーでした!

ラッキーなことに、アウスリーベのお菓子をいただいたので、記事にリンクをはらせていただきました♪

評判以上のおいしさで 一口一口が 感動的でした。ドイツマニアには とーっても嬉しいお菓子。お店にも行きたいです。

sugaree #mQop/nM. | URL | 2008/02/26 09:53 * edit *

■sugareeさん
アウスリーベのお菓子、おいしいですよね♪
なんともまっすぐで優しくて、
ついつい一気に食べてしまうお味。

リンクとTBありがとうございました!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/02/26 18:19 * edit *

sugareeさんのところで記事見て来ました。
美味しそうに撮れてますワン♪
板チョコ全制覇してみたいもんです。
アウスリーベはチョコにはかなり力を入れているのでチョコを褒められると嬉しいらしいです。
TB貰っていきますね。

こる。 #IupK9Mww | URL | 2008/02/26 20:06 * edit *

■こる。さん
コメントとTBありがとうございます。
アウスリーベのかわいくておいしい板チョコが大好きです。特にミルクが大好物。
また食べたくなってきました♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/02/27 21:49 * edit *

こんにちは。aus LIEBE店主姉です。
同じくSugareeさんのところの記事を拝見してやってまいりました。妹に見せたらすぐに「あの方のブログ!」と言っていました。いつもいらしていただいているようでありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(こる。さん、いつも広報活動ありがとうございま~す^^)

あや #cxq3sgh. | URL | 2008/02/27 23:59 * edit *

■あやさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつもお世話になっています。
ほんとにおいしくって、アウスリーベの大ファンなんです、ええ。
またおじゃましまーす。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/02/28 22:02 * edit *

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

葵 #/Ms/V16U | URL | 2010/05/18 16:17 * edit *

■葵さん
ご訪問、ありがとうございます。
よろしくお願いしまーす☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/05/19 06:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/196-62482ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツ菓子♪【片瀬山 アウスリーベ--aus LIEBE 】

■aus LIEBE 藤沢市片瀬山4-11-2 ?:0466-61-3596 OPEN 10:00~18:00 水曜休。★ぐるぐるakkoさんや、こるぶろぐさんのエントリーを見ては、一度たべてみたーい、ハァハァ・・・と思っていた鎌倉山のドイツ菓子の店【アウスリーベ】のお菓子を、ご近所マダムのMASAKOさん...

湘 南 く い だ お れ ー | 2008/02/26 02:29

aus LIEBE (アウスリーベ)

2/10、ラッキーにも昨夜降った雪が残らなかったので、久しぶりに江ノ島に行った。 神奈川県立かながわ女性センターで催されたバレンタイン企画の中のライブに行くのがメイン。 この日のライブアーティストは『Bophana(ボファーナ)』と『Ann Sally』。 あまり聴かないジ...

こるぶろぐ | 2008/02/26 20:07

片瀬山 aus LIEBE

ホワイトデーの話なのでもう随分前ですが、湘南ぐるぐるさんさんやsugareeさ

どんぶり税理士の湘南日記 | 2008/04/14 09:20

