湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

ドゥバイヨル の ブリズー 


IMG_5988.jpg

新食感のひんやりマカロン。



IMG_6005.jpg

チョコレートパレード第2弾は、 ドゥバイヨル の ブリズー。
このマカロンを口に入れたときの衝撃といったら!
だってこれは、ひんやり凍らせて食べる新食感のマカロン。
出したてでもいいし、冷蔵庫で約15分おき、
半解凍させてもおいしい。

冷凍庫から出すと、どんどん溶けて食感が変わっていくので
好みの食感を見つけるのもお楽しみ。
私はいつも出したてを食べるのが定番です。
そうすると表面の皮はふんわりやわらかく、
中のクリームはしっとりの食感が楽しめます。

マカロンってあまーくて苦手なイメージだったけれど、
これはダントツにすき。 夜、こっそり冷凍庫を開けて
1粒つまんで口にほうりこむ。  
もったいなくって、1日1粒ずつ食べたいような
そんなチョコスイーツです。

定番の味は3種類。
チョコクリームをはさんだ、ショコラ。
コーヒークリームをはさんだ、カフェ。
レモンのさわやかな酸味が広がる、シトロン。
加えて秋限定でマロンペーストをはさんだマロンがあります。

IMG_5985.jpg

手土産に持っていけば、喜ばれること120%。
でも、冷凍商品なので持ち歩き時間は短めに。


Debailleul ドゥバイヨル
Brizou ブリズー 12個入り 2898円


★チョコレートバレード
その1 ジャン-ポール エヴァン の キト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/194-f1c5f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

