湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

ジャン - ポール エヴァン の キト 


IMG_5880.jpg

チョコレートパレード第1弾!



バレンタイン間近とあって、街はチョコレートづくめ。
便乗して、大好きなチョコレートあれこれを
紹介したいと思います。

といっても、小さい頃からチョコそのものは少々苦手。
積極的に手をのばすお菓子ではなく、
クッキーにチョコが少しかかっているものなど
「チョコ味のお菓子」 にひかれる傾向があるので、
ここでも王道のボンボンショコラではなく、
チョコスイーツをいろいろと~。

IMG_5901.jpg

まずは、ジャン - ポール エヴァン の キト。
一見、シンプルな焼き菓子に見えますが、
ふわふわの生地でもなければ、
ほのかにチョコ味を感じるものでもありません。

ひと口食べると、濃厚なチョコの香りがぶわんと広がり、
すいーっと引いていく後味の余韻に酔いしれることしばし。
アーモンドプードルがたっぷり入って、しっとりとした食感。
初めて食べたときには、なんて計算されたスイーツなの~と
感激してしまいました。見かけがスポンジ風だったせいか、
軽い口当たりを想像していて、そのギャップにノックアウト。
チョコがみっちり詰まって、食べごたえありの重量感です。

だから、約11センチの小ぶりサイズだけど、
6カット、8カットに切り分けて食べるのがすき。
甘すぎないのがこれまたよくて
ちまちま食べつつ、お茶を飲みつつが定番です。

IMG_5865.jpg

包みもかわいくて、ちょっとしたお土産にもグッド。
油断すると、丸ごとぺろり食べられちゃうから危険キケン。

マカロンが有名なエヴァンですが、
こちらもおすすめの逸品です。

JEAN-PAUL HEVIN ジャン - ポール エヴァン
Quito キト  1個945円



[edit]

こんにちは~

もうすぐバレンタインですね。
チョコ好きなあたしもなんだかウキウキ♪しちゃいます。
お買い物にも楽しみながら、でも困ったりしながらまだ一部探し中です。 ウフフっ
こちらのケーキ見かけたこともあったような・・

アップされた器。
かわいいピンクドットのプレートですねっ
あたしも水玉模様は大好きで、
どちらのお店でお買い物されたものですか!?
もし良かったら教えてください。
よろしくお願いします。
そして、是非またお邪魔させてくださいね☆

Elle #- | URL | 2008/02/09 15:25 * edit *

■Elleさん
こんにちは。
冬はチョコを食べたくなりますよね。

器はフランフランで500円ぐらいで購入したものです。
かわいいのに安くて驚きですよね。
水色のドットもありますよ。
ケーキ皿やお菓子を盛るのに重宝してます♪
またいらしてくださいねー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/02/10 15:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/193-78461965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

