湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

三谷龍二さんの木の器 


IMG_5855.jpg

離乳食用に。

おくいぞめ におろした器を使えるのは、きっとまだまだ先。
離乳食には、三谷龍二さんの木の器を使おうと思ってます。

軽くて使えば使うほど、味が出る木の器。
これならテーブルにガンガンうちつけても
バコンって投げられても大丈夫。 

スプーンはベビーズスプーン。
ラッキーなことに、去年、松本のクラフトフェアに行ったときに
三谷さんご本人が出店してたブースから買いました♪
他はお祝いにもらいました。 うひひー。
木肌が美しくて、つるんとしてて。
見てるだけでうっとりの三谷さんの器って、だーいすき。
材質は全て山桜です。

始めにオリーブオイルを
たっぷり塗りこんで油膜を作ると
油っぽいものを入れても、
水っぽいものを入れてもいいそうで。
料理を選ばず、どんどん使って、子供の成長とともに、
いい味わいになってくれたらと思ってます。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/192-b9acc3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

