湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

いざ、子連れ旅! 沖縄の小浜島へ 


IMG_6986.jpg IMG_6984.jpg
IMG_7208.jpg IMG_7233.jpg

ひと足お先に夏を満喫!


大学時代の友人、ナオちゃん&マキちゃんと
沖縄の小浜島へと行ってきました。
実は私を含めて3人ともハハ。 ナオちゃんは1歳半の、
マキちゃんはまもなく1歳の男の子がいます。
加えて、うちのゆーり4ヵ月を連れ、
子連れ3組6人の、3泊4日旅行です。

小浜島を選んだのは、暖かいところがよかったのと
きっと何もできないだろうから、
海がきれいなのんびりできる場所を考えてのこと。
本島だと移動が多くなっちゃいますもんね。

とはいえ、旅のプランニングは
先輩ママの2人にまかせっきり。 ありがとね!

IMG_6950.jpg

さてさて小浜島までの道のりは
羽田から石垣島への直行便で3時間。
それから船で25分で到着です。
心配していた移動も、子供たちは離陸後にぐっすり。
いい子にしてくれました。

変わって船に乗ったら3人とも興味津々!
きれいな海をじーっと見つめるハルくん。
なんてかわいい後ろ姿なの♪

IMG_6952.jpg

ゆーりも一緒に見つめてみたり。

それにしても沖縄は暑い!
到着日の最高気温は26度。 すっかり夏です。
湿度もむんむんしていて、同じ日本とは思えない気候~。

IMG_6985.jpg

で、到着した島、小浜島はドラマ 「ちゅらさん」 の
舞台になった人口約500人の島。
宿泊は子供も充分楽しめる はいむるぶし です 。

IMG_6961.jpg

はいむるぶしの敷地内はとーっても広くてリゾート風。
部屋は6棟に分かれていますが、
今回はあえてオーシャンビューじゃなくて
子供が遊べるようにと広い庭へ続くタイプをチョイス。
自然がいっぱい、空気がきれいなはずなのに、
空気清浄機まで設置されていました。
この心遣い、嬉しいなぁ。

IMG_6969.jpg

到着が夕方だったからほっとひと息ついたら、
すぐ晩ご飯。 初日はホテル内のレストランで
沖縄料理も食べられるバイキングゥ。
外食が久しぶりとあって、たらふく食べちゃったよ~。

IMG_6967.jpg

予約制だったのですが、テーブルに案内されたら
4ヵ月のゆーり用に、ハイローベッド&チェアの用意が!
これにはちょいと感激。 他の2人にもベビーチェアが
準備されていて、ハハ3人はにっこりです。
ゆーりはチェアにのせた途端、すやすや眠ってくれて
おかげでゆったり食事ができました。

食後は昼には西表島が見えるという展望浴場で
疲れを癒してはふぅ~。
B型のみですが、ベビーカーの貸し出しもあるから
敷地内の移動もラクチンです。
そんなこんなで移動が中心だった1日目も無事終了。

つづく。


ちなみに今回利用した航空会社はJALグループ。
赤ちゃんがいて初めて知ったのですが、
空港には JALスマイルサポート なるものがありました。
便名を伝えて登録すると、事前の座席指定サービスや
ゆったり座っての搭乗手続き、搭乗口まで使える
ベビーカーの貸し出しもあり、なかなかラクチン。
たーっぷり活用させてもらいました!

IMG_6924.jpg


[edit]

きゃー、はいむるぶしですね(・∀・)
25年ぐらい前に行ったよ、懐かしい。
友人もここで働いていたりして、
思い出深い場所です。私の初・沖縄~~
しかも海では水上スキーまでやったよ(笑)
わかかったのお(^▽^;)
当時はほとんどハネムーンの方々。
という感じでしたけど
いまはファミリーにも優しいホテルなのね。
ユーリもいいこにしていたみたいで良かったですね。
次はハワイ?(・∀・)

sugaree #- | URL | 2008/04/12 12:07 * edit *

ゆうりくん
いきなり離島の旅とは!
青森から沖縄まで4ヶ月でずいぶんと日本を縦断しちゃって、もう。
沖縄の日差しがうらやますぃーです。

hit #- | URL | 2008/04/12 13:30 * edit *

■sugareeさん
まぁ! はいむるぶしはそんなに歴史あるホテルだったんですね。
行ったことがあるなんて、さすがです。
海開きをしていたので水上スキーやバナナボート、
パラセーリングを楽しんでる人たちもいました~。
今回はじーっと見つめるばかりでしたが。
いつかハワイへ行けたらいいなぁ♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/04/13 09:15 * edit *

■hitさん
確かに、北から南までですね。笑
ゆーりは早くも夏体験でした。
暑すぎず、夜風も気持ちよくて満天の星空もみ見れました!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/04/13 09:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/190-e3cd89ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

