湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

内祝いの焼き菓子は 「Patisserie R」 で 


IMG_5326.jpg

ひとつひとつ手作りの焼き菓子がぎっしり。



IMG_5312.jpg

出産後、たくさん届いたお祝いの数々。
おめでとう!っていうハッピーオーラが流れるお祝いを
もらったんだから、そのお返しには、
ドンと胸を張っておいしい!といえるものを贈りたい。

そこで、お菓子を贈るならと決めていたのが
鎌倉 ・ Patisserie R の焼き菓子の詰め合わせ。

パウンドケーキにマドレーヌ、クッキーなどなど、
選ぶ楽しみ、食べる楽しみがた~んと詰まっていて
箱をあけたとたん、むふふ~と、
おいしいため息がもれてしまうようなラインナップ。
完全オーダー制でお菓子作りを手がけている
田中玲子さんのおいしい~焼き菓子です。

写真はわが家用にと、内祝い以外にオーダーしたもの。
しっとり、さくっ、かりっ・・・と食感いろいろ、
味も、紅茶に抹茶、コーヒークリームとさまざまで、
ちょこっとずついろんな味が楽しめる~。
かみしめ、かみしめ、いただきました。

ホームページにそれぞれの 焼き菓子 が
紹介されているので、
それを読みながら食べるのもまた楽し。


IMG_5310.jpg

リボンがアクセントの桜色の包みもかわいい。
お願いするとのしもかけてくれます。


IMG_5317.jpg

今回は焼き菓子箱詰めセットのほかに、
マドレーヌの詰め合わせもお願いしました。
こちらはイチゴマドレーヌ(手前)と
オレンジショコラ(奥)のマドレーヌ。
イチゴは種のぷちぷちとした食感が楽しい逸品。
オレンジショコラは袋を開けた途端にいい香り。
はむはむと食べると、チョコのビターな味の後に
さわやかなオレンジの香りが追っかけてきて、あぁ幸せ。
一度食べると、また食べたくなる
魅惑のマドレーヌでございます。


IMG_5318.jpg

もひとつオーダーしたのが、この抹茶ボール。
ローストしたアーモンドスライスと
カシューナッツ入りで香ばしく、ほろりとした食感。
アーモンドのみのスノウボールはよく見かけますが、
抹茶入りとは!と思ってオーダー。
鮮やかな抹茶色の見た目もグッド。
封を開けたら一気に食べてしまいました~。

そんな焼き菓子の数々、
お菓子をお届けした方々からも大好評でした!


Patisserie R のオーダーは コチラ からどうぞ。

*この冬、Patisserie R の冬の焼き菓子が食べられる
イベントが都内で開催されます。

―つながっていくもの―
2008年1月28日(月)~2月1日(金)
11:00~20:00
青山・スパイラルマーケット


[edit]

おかえりなさい~~♪
そしてご出産おめでとうございます。
そしてそして、ご注文&ご紹介ありがとうございました!!
大事なお返しにウチのお菓子を使っていただき、こんなにうれしいことはありません。
ご希望日にお送りできず、ホントに申し訳ありませんでした...。
お菓子をきれいに撮っていただき、ステキに書いていただき、感激です!ありがとうございました。
また遊んでくださいね~!

れいこ #FWvhGOgg | URL | 2008/01/21 03:06 * edit *

■れいこさん
先日はお忙しいなか、お会いできてよかったですー。
親戚や友人に焼き菓子詰め合わせを贈ったところ、
皆からおいしかった!という嬉しい報告が届いておりました。
こちらこそ、ありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2008/01/22 02:09 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/182-fd79598b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

