湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

藤沢 ジャミンで テラスランチ 


20070919005017.jpg

風が心地いい~日はこの店で。

20070919010059.jpg 20070919010014.jpg

今年は特にハンバーグに目がなくて、、、
先日、ハンバーガーエントリー をしたので、
最近食べたうまか~ハンバーグについて、もいっちょアップ。

それがジャミンの日替わりランチでいただいた
冒頭のハンバーグ。 こんがり焼かれた肉だねに
トマトと2種類のチーズがとろりんこ。 さらには、
トマト&バジルの2色ソースつきで、野菜もたっぷり。
これにはマイッタ! 運ばれてきたとたん、
視覚的にもう~ノックアウトです。
とはいえ、こちらは日替わりランチ。
定番メニューではないので、次にいつ食べられるか
わからないのが残念むねん…

一緒に行った友人は、目玉焼きつきの
ベトナム風混ぜご飯を注文です。

20070919005448.jpg 20070919005500.jpg

でもって食後には、豊富にそろうスイーツもオーダー。
左は、イタリア風アイスチーズケーキ、カッサータ。
これ、うまいっ。 テラス席でほんわか日ざしを浴びながら
食後にひんやり甘いもの。 シチュエーションも
ばっちりです。 で、右がココナッツプリンプリン。
こちらもぷるるん加減が最高でした。

20070919005526.jpg 20070919005539.jpg

無国籍料理のこちらのお店、外観はエスニックテイスト。
いつも人がわんさかいて、にぎわっています。

思えば、数年前に引っ越してきたとき、
藤沢でおすすめの店は? と聞くと、
多くの人に紹介されたのが、このJAMMIN’。
「お店の雰囲気がよくってね、おまけに
ワニやカエルだって食べられるんだから!」
とよく言われたもの。 ずずずいっと前から
藤沢で人気の店だったことがうかがえます。

いまだ、ワニとカエルにはありついていませんが、
お天気がいい日は、ちょくちょくランチに行くことが。
次は 七里ヶ浜店 にも行かなくちゃ。

JAMMIN’(ジャミン) 藤沢店
藤沢市鵠沼橘1-1-9-101 0466-27-0605
12時~24時(ランチは12時~16時) 無休


[edit]

憶えておこう

わににかえるですか、記憶の引き出しにいれておこう

小池 #PoWRB6fw | URL | 2007/10/06 14:58 * edit *

■小池さん
むふふふ、私もチャレンジしてませんが、
いつかチャレンジしてみてください。
ウワサによると、おいしいそうですYO!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/10/07 09:44 * edit *

ジャミンのオーナーさん、夫の同級生って聞いたことがあるので、是非是非夫婦で行きたいのですが、食べ歩きが特に趣味でない夫とはどうもこういうことではノリがあわない。。。
別パートナーさがすべ。
デザートにもそそられますねー。

きりまま #- | URL | 2007/10/13 15:41 * edit *

■きりままさん
今日はどうもでしたー!
さて、ジャミンならいつでも私がお供しますー♪
といっても、少し先になりそうですが。
いろいろ興味をそそられるメニューがあるので
藤沢へいらっしゃったら、ぜひぜひどうぞ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/10/15 01:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/173-2faed638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

