湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

葉山芸術祭2 


20060429000726.jpg

「Snitsカフェ」 に集まったアーティストたちの作品展。

20060429000852.jpg 20060429000916.jpg

「Snitsカフェ」 は、葉山の高台にある一軒家カフェ。
自宅のリビングを開放し、オーナーの手作りケーキや
オープンサンド、オーダーしてから1杯ずつ豆を挽く
こだわりのコーヒーを楽しめます。

芸術祭期間中は広々としたリビングに
絵や写真、バッグ、木工作品がたくさん。
チェストの上や壁の一部、階段を使って、
数名のアーティストたちの作品が
コーナーごとに飾られていました。

20060429001011.jpg

ゆったりとしたソファに座ってくつろぎながら
アートを楽しめます。 もちろん買うことも。

20060429000955.jpg

大きな窓からは木々の緑と海。
風に吹かれながらのテラス席も気持ちよさそう。

20060429001031.jpg

この時期、展示を見るだけなら無料ということですが、
こんな贅沢な空間でお茶をせずにはいられないと
デザート3種盛り合わせに好きなドリンクを組み合わせた
スイーツセットをオーダー。

本日のデザートは抹茶と大納言のシフォンケーキ、
クランベリーココナッツスコーン、
ラトラニ (インドのスパイスヨーグルトとフルーツ) で、
ドリンクはオーガニック甘夏ジュースをチョイス。
シフォンはふわふわ、しっとりマフィンはほどよい甘さ、
スパイスのきいたヨーグルトカスタードクリームも
絶品でした。 景色とともに、ごちそうさま!


■Snitsカフェ
神奈川県三浦郡葉山町一色1261-19
046-876-0700 12時~18時 金土営業


[edit]

すごい!おいしそうですね!v-22
写真がほんとにきれい☆
みてるだけで癒されます~v-48

はまこ #Ca2RobN6 | URL | 2006/05/01 09:33 * edit *

はまちゃん、いらっしゃい!
見事な景色のカフェでしたよ。
いつか一緒に行きましょね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/05/02 01:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/17-8312240d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

