湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

築地の新鮮ネタで 手巻き寿司 


IMG_3129.jpg

Lunitaさんちにおじゃましました♪


IMG_3150.jpg

築地市場に行ったその帰り、わが家でと思っていた
手巻き寿司計画が、突如ひとりぼっちの
夕食になることが判明……

はりきって買い出しに行ったのに
ひとり手巻きなんて、あまりにもさみしい……
ということで、お料理上手&パーティー上手の
Lunitaさん に連絡をとり、
突然ではありますが、寿司ネタをもって
おじゃますることにしました。
お忙しいなか、突然の訪問を快く迎えてくださって
どうもありがとうございます。

で、その食卓風景がこちら~。
Lunitaさんの手によって、築地で仕入れたばかりの、
本まぐろの生の刺し身をメインに、いくら、ほたて、
蒸しえびに玉子焼き&納豆が美しく盛りつけられました。
いやー盛りつけって大切です。
何倍にもおいしそうに見えるんですから。

それにしても、生の本まぐろはうまかった!
とろりとやわらかく、味も食感もずい分違います。

IMG_3153.jpg IMG_3138.jpg
IMG_3147.jpg IMG_3157.jpg

驚くべきはそれだけじゃーありません。
ほんの数時間前に連絡をしたばかりなのに
お宅についたときには、数々の料理が!!!

ブ厚く切られたかつおのカルパッチョ、
豚しゃぶの野菜巻き、野菜たっぷりの白あえに枝豆、
いか焼きと、いや~スゴすぎます。
あっぱれ、でございます!

IMG_3136.jpg

この日はりこちゃんファミリーも一緒になって
大勢でのわいわい手巻きになりました。
りこちゃんちからは、メンチカツと
アイスクリ~ム、みずみずしい梨の差し入れ。
こちらも、ごちそうさまでした。

思いがけず、にぎやかな宴になったこの日は
充実の築地巡りに始まって、大満足の1日に。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。

★築地初潜入レポは コチラ から。


[edit]

akkoさん
その節は築地直送の品々ありがとうございました!
ようやっとUPしたのでリンクさせていただきました♪
またみんなでわいわい食べたいですね♪

Lunita #mQop/nM. | URL | 2007/10/03 21:54 * edit *

■Lunitaさん
こちらこそ、突然の訪問を快く受けてくださって
思わず1人手巻き寿司にならず、楽しい時間を過ごせました!
感謝かんしゃです。 あぁ今思い出してもニンマリ。
またぜひぜひよろしくお願いします♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/10/07 09:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/167-87144f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

