湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

一色海岸 Blue Moonで 海辺のライブ 


20070828232413.jpg

<Blue Moon × HUMOON>
満月の夜の記念ライブへ。


20070830134837.jpg

28日の皆既月食の満月の夜、
一色海岸の海の家、Blue Moon へと行ってきました。

Blue Moonは、涼しげな竹材が目を引く
リサイクル資材の海の家。 今年で11年目を迎えます。
海の家なので、実は明日で終了なのですが、
7月8月のオープン時にはさまざまなライブを行っていて
それを見るのが毎年欠かせない夏のお楽しみ。

この辺りでは森戸海岸の オアシス も有名ですが、
個人的には Blue Moon のほうが好きかも。
なだらかに弧を描く一色海岸の優しい雰囲気にも
ひかれるからだと思うのですが。

集まるお客さんもさまざまで、カップルもいれば
仲良しグループ、赤ちゃんと一緒の若いファミリーに
犬連れの夫婦など、まさにこの地に住む人々に
愛されている様子。 その雰囲気がまたよくて。

20070830135151.jpg

さて、この日のライブは3本立て。
日が暮れる前の16時から始まっていましたが、
日がとっぷり暮れてから始まった
RaBi RaBi × Piko のライブは最高でした~。

「 歌詞 」 ではなくて意味をもたない言葉の音と
打楽器のリズムに何かがゆっくり解放されていく感覚…
体が勝手に動き出すというか、
眠っていた野性の部分を目覚めさせられるというか、
表現がとっても難しいんですが、
満月を見たオオカミ男がオオカミに変身してしまうような(笑)
不思議な音とムードを作り出すグループでした。

だって、1歳2歳の子どもたちが音に引き寄せられ、
前に出てきて皆踊り出してるんですもの!
あんぱんマンもしまじろうも、
歌って踊るお兄さんもお姉さんもいないのに
そんな小さな子たちを引き寄せる力ってすごいなって。
本能を揺さぶるような音色に耳を傾けることしばし、
来年もまた、このグループに会いたいなぁ。

20070830141346.jpg 20070830141405.jpg

日が暮れる前の Blue Moon。
目の前の海に入るもよし、夕日を見ながら食事するもよし。

20070830140251.jpg

20070830140757.jpg 20070830140817.jpg

メニューはタコスやタコライス、佐島たこ丼に
オープンサンドほか、ドリンク類も豊富です。

明日で最後の Blue Moon。
ラストナイトは、沖縄出身のアーティスト、
大島保克 さんのライブです。

Blue Moon
三浦郡葉山町一色海岸  046-876-1797
7月1日 ~ 8月31日 morning ~ 23時


[edit]

海岸、砂浜、竹の家、音楽、食事、心が開放されますね

小池 #PoWRB6fw | URL | 2007/08/31 11:19 * edit *

■小池さん
そうですね~、なんか癒されるものがたくさんあるでんすよ、一色海岸には。
来年も行かねばです~。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/09/01 11:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/161-87da3a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

