湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

茅ヶ崎花火大会、その前に 


20070806232244.jpg

Lunitaさんちで、豪華バーベキューランチ♪

昨年に引き続き、今年も茅ヶ崎の花火大会は
Lunita さんや sugaree さんら
湘南メンバーと過ごすことに。
今年は、Lunitaさんちでランチをしてから
夜に海辺に花火を見に行くことになりました。

で、お宅に到着するや準備されていた
Lunitaさんお手製料理の数々にびっくり。
毎度のことではありますが、とてもおいしそう。
ひやーーーー頭が上がりません。

では、そのお料理パレードをご紹介♪

20070806235531.jpg

まずは白ワインやシャンパンにぴったりの
オリーブ、カナッペ…の前菜たち。


20070806233925.jpg 20070806233948.jpg

左は生ハムとチーズの盛り合わせ、
右は山羊のチーズに梅ジャムと
マンゴー&パッションフルーツのジャムをのせて。
盛りつけも美しいのです。


20070806234421.jpg

さてさてお次は、メインのお肉。
庭に設置されたバーベキューコンロで
ジュージュー焼いてくれたスペアリブ。
焼きたてをほおばる幸せといったら!


20070806235550.jpg

柚子ごしょうやかんずりをつけて
サンチュに巻いて食べたビーーーーフ。
文句なくうまいっす。


20070806234845.jpg 20070806234902.jpg

ソーセージなんか外がパリンで中はジューシー。
バーベキューコンロで焼くと何倍もおいしい。
ハーブで焼いてくれた鶏肉はご飯にのせ、
南米風にいただきました。


20070806232408.jpg 20070806232423.jpg

桶にはトマトときゅうりがぷかりぷかり。
涼しげな演出もさすがです。
きゅうりはLunitaさんの旦那様お手製の
とろとろみそをつけて。 これまた絶品。
とうもろこしもホイルに包んで
皮ごと蒸したら、甘~くてびっくり。

20070806232453.jpg 20070806232509.jpg

ドリンクバーコーナーもこの通り。
お手製の梅ジュースを炭酸で割ったドリンクは
ごめんなさい、何杯おかわりしたことでしょう。
来年はこの配合で梅ジュース作りに挑戦しなくちゃ。

ビールにラムネ、ジンジャーエール…、
たらいに入れとくのも、まぁおしゃれ。
ニクイ演出があちらこちらにあるもんだから
興奮しっぱなしでした。

13時過ぎに集合し、花火移動までの約5時間、
ずいっと食べっぱなし、笑いっぱなし。
Lunita夫妻のきめ細やかなもてなしに
どっぷり甘えて、おいしい時間を
過ごさせてもらいました。ごちそうさまでした~!

さてさて、次は 花火エントリー です。



[edit]

akkoさん こんばんは!
たくさんのTBありがとうございまする。
そっか~~5時間も食べていたのね 笑
しかも戻ってからも食べていた私たち。
またしても素晴らしいごちそうで、満足100%の日でした。
花火は最後まで見られなくて、ちえっでしたけど、
BBQは最高~~~でしたっっ。
TBいただきますた!!

sugaree #- | URL | 2007/08/08 00:18 * edit *

■sugareeさん
いやー楽しかったですね。
ゆったりバーベキューから海へ移動してなんて
とっても贅沢な花火大会の一日。
毎年やみつきになりそうです。
しかし、梅ソーダがおいしかったなー♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/08/10 09:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/155-793089c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★海と花火とバーベキュー

★へなちょこ写真ですが、毎年、海上から打上げられる『サザンビーチちがさき花火大会』です。台風による高波などで一日順延されて行われました。開始がやや遅れたり、最後は雨が少し降ったりしましたけど、今年も素晴らしい水上花火など3000発を、ビーチから鑑賞しました(

湘 南 く い だ お れ ー | 2007/08/08 00:15

