湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

大磯 Le bistrot noble [ル・ビストロ・ノーブル] 

 
20070331012902.jpg

豚ちゃんの 「骨付き肉、耳、タン、おっぱい」 の盛り合わせ。

湘南番外地 のtakuさん主催で、湘南くいだおれー さん、
うみいぬ・やまいぬ さんという 豪華なメンツの宴が
大磯の 「Le bistrot noble」 で行われました。
むふふふ、お誘いいただくなんて光栄!
とにかくお腹をすかせていってきました。

20070402201325.jpg 20070402201339.jpg
20070402201417.jpg 20070402201430.jpg

taku さん常連のお店ということで、期待度満点。
早速オーダーしたのは、プチシューにレバーペースト、
ゴーヤ&ヒコイワシのフリット…、
のっけから、こりゃうまいと笑いが止まりません。
特にタラとじゃがいものグラタン、ブランダートといったら!
記憶に残るおいしさとは、このこと。

大磯フレンチ_1394 大磯フレンチ_1401

左は、お肉屋さんのテリーヌ。 この厚さ見て見てーーー。
ワインが何杯も飲めちゃうよ~。
右は、野菜がたっぷりのった あじのテリーヌ。
思い出すだけで、生つばゴクリ。

20070402202526.jpg

ポーチドエッグがのった、グリーンアスパラとパンチェッタ。

20070402202553.jpg

ナイフをさすと、ぷちっとはじけて中身がとろんの
豚の血入りソーセージ、ブーダンノワール。
メインは冒頭の豚ちゃん盛り合わせで、
とにかくおなかいっぱ~い。

加えて食事中は、気になるお店や
おいしかったお店の話がとびかって
それを聞いてるだけでも幸せ気分。
だってほら、メンツが相当な食いしん坊でしょ。笑
貴重な情報もいただきでした~。

20070402203525.jpg 20070402203026.jpg

シメは、ミルフィーユにクレームブリュレ。
ずーっとシャンパンをいただきながら、
あへあへ、上機嫌のひとときでした。

20070402203244.jpg 20070402203257.jpg

ビストロ風の外観も雰囲気があります。
風がよく通り抜けるという土地柄を生かして、
ピンクの外壁にお肉を干しているところも素敵。

とーにーかーくー、どれもおいしくてリーズナブル!
すぐにでもまた行きたい、と思わせるニクイお店で、
お若いのに人のよさそうなシェフも好印象でした。

いいなぁ~takuさん、こんなお店が近くにあるなんて!


■Le bistrot noble (ル・ビストロ・ノーブル)
神奈川県中郡大磯町東町2-8-15
0463-61-0557 火曜休
12時~13時(L.O.) 17時30分~22時(L.O.)



[edit]

楽しかったです!

akkoさん、先日はありがとうございました!
お初にお目にかかれて嬉しかったです♪
他の湘南豪華メンバーずの食いしん坊ぶりにいつも
感嘆するばかりのワタシですが、今後ともどうぞ
ヨロシクお願いします。いやしかし楽しい4時間でした。
飲めないのがホントに悔しかったな。
お写真を見ていたら今週もまた行きたくなってしまった~。
…でも、泡のお写真がないですぞ(笑)
TBいただいていきますね!

まき #YOhOdp42 | URL | 2007/04/02 21:50 * edit *

泡がないのは、ぐるぐるイリュージョン?

こんばんは。TB させていただきました。
おお、美しい!さすが一眼!さすがkiss!ですね。
おいらの中古コンデジは暴れん坊で、
なかなかうまく使いこなせません…とほほ。
それにしても、まきさんご指摘のとおり、泡がどこにも…(笑)。
またぜひご一緒しましょう~!

taku #mQop/nM. | URL | 2007/04/02 23:11 * edit *

■まきさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
とにかくもう一度食べたい、ブランダート&テリーヌ。
4時間があっというまでしたね。
泡写真は、おいしい料理に心奪われ忘れてしまいましたー。笑
またぜひご一緒させてくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/04/03 16:48 * edit *

■takuさん
先日は、ほんっと貴重なお店をご紹介していただき、
ありがとうございました。感謝感謝です。
私の写真は全然で…とほほほほです。
なかなかホワイトバランスがうまくとれません~。
今度みっちりきれいな写真の撮り方を教えて下さいませっ。
次回はoteo夫妻もまじえて、おいしいものを!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/04/03 16:50 * edit *

TBありがとうございます(・∀・)

akoちゃん、コメント遅くてごめしてけれ。
ほんと、夜風に吹かれていた
パンチェッタには、ウケました。
ああやっておいしくするんだね。
しめフォーが心残りでしょ、でしょ?
また近々、行きましょうね♪

sugaree #- | URL | 2007/04/05 00:20 * edit *

ぐるぐるさま
みなさま
今度はわたしも連れてってください(笑)
そーとー惹かれてます。
そしてこの店の前は初めて原チャリ無免許運転した道です(笑)

ひっと #- | URL | 2007/04/05 02:23 * edit *

■sugareeさん
こんにちは。先日はどうもどうもでした。
ごめしてけれ、ってむふふふ、笑ってしまいました。
しかし、ピンクの壁にパンチェッタ、よかったですね。
フォーも雑炊も心残り。行く先々でこちらのお店に行きたいという声が聞こえてきて、
早めにまたおじゃましたいですー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/04/06 06:38 * edit *

■ひっとさん
いいでしょ、いいでしょ、こちらのお店。
ひっとさんの学生時代の縄張りエリア?なのでしょうか。
ぜひぜひ今度はご一緒に。大勢で行っていっぱい食べる、がいいですよ!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/04/06 06:41 * edit *

ブーダンノワールーーーー。
じゅるじゅるる。
以前akkoが話してたお店?
あたいの触角にピーーンと来ましたぜ。
美味しそうなメニューの数々、
想像して・・・う~んかな~り美味でございました。ペロリ

naomi #- | URL | 2007/05/31 15:32 * edit *

■naomiちん
この前は、またまた名古屋でどうもーね。
ひつまぶしに大学いもと、今度ブログアップさせてもらう予定。うひ。
ここいいお店なんだよね~。
ブランダートがとにかくおいしくって、食べさせてあげたいよ~。
いつか一緒に行けたらいいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/06/03 10:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/147-7d94b1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしい豚肉づくしディナー@ノーブル

先日訪れたばかりだけど『ビストロ・ノーブル』再訪。きゃ。今日はtakuさんご夫妻にお誘いいただき、sugareeさん・akkoさんと一緒にディナー@番外地。takuさん、予約アリガトウございます♪まずはプチシューのようなおつまみパンをいただきながら、真剣にメ...

うみいぬ・やまいぬ | 2007/04/02 21:41

岸さんオールスターズも登場@ビストロ・ノーブル

「湘南くいだおれー」sugareeさん「うみいぬ・やまいぬ」まきさん「湘南ぐるぐる」akkoさんという相模川を越えていらっしゃった湘南ブロガー美女軍団+かみさんといや、じゃなくて、ああこのままじゃ刺されるぞ、えーと、どうすれば…あ、そうか、湘南ブ...

湘南番外地 | 2007/04/02 23:06

潮風熟成パンチェッタ♪【大磯 ビストロノーブル--Bistrot Noble】

■ビストロ・ノーブル 大磯町東町2-8-15(大磯高校裏手) ?:0463-61-0557 OPEN ランチ12:00~13:30(LO)、ディナー17:30~22:00(LO) 火曜休 駐車場4台。★ふくれたお腹で外に出ると、そこには大磯のオンショアの風に吹かれる自家製パンチェッタが!(・∀・) お腹

湘 南 く い だ お れ ー | 2007/04/03 02:37

