湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

湯河原 「独歩の湯」 で足湯。 

 
20070329004848.jpg

足をちゃぽんとつけて、気持ちよか~。
20070329010447.jpg

お花見ドライブのついでに、ちょいと寄ってみた
足湯の新名所、湯河原 独歩の湯
平静の泉、喜の泉、腎耳の泉、腸鼻の泉など、
体によい9種類もの足湯がある人気スポットです。

ほんとびっくりするほど人がいて、
老若男女が仲よくちゃぽんと足をつけていました。
9つの湯をぐるぐるまわったら、じんわりぽかぽか、
冷え性の私が夜まで足があったかくて、ごくらくごくらく。

300円で入り放題はなんともお得です。

20070329005941.jpg

ここはぶくぶく泡が出るところ。
おひさまぽかぽか、ハナウタ出ちゃうよ~。

20070331001808.jpg

入り口では、こーんな大きな桶からお湯が出る出る。

20070329005831.jpg

遠くから見るとこんな感じ、マッサージもやってます。

20070329011520.jpg 20070329011620.jpg 20070329011730.jpg

さてさて、足湯の前によったのが、コート・デ・サラ。
本来は 江の浦テラス を目指して行ったのですが、
臨時休業で急遽変更。 インドの豆を使ったカレーと、
一品料理の菜の花とあさりとえびのスパイス炒めをいただきました。

20070329012218.jpg 20070329012232.jpg

帰りがけには、菜の花畑と満開の桜も見れて大満足。
うわーい、春本番だ!

独歩の湯
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上704
0465-64-2326 月末休
10時~18時 (11月~2月は、10時~17時)

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/146-c0fca379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

