湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

千鳥ヶ淵の桜 


20070328234013.jpg

ぱかっと開いた花とつぼみ。


20070329094305.jpg

仕事帰りに散歩がてら千鳥ヶ淵へ。 この2日間暖かかったせいか、
たぶんきっと、いっせいに咲いたであろう桜。
4~5分咲きといったところかな。

20070328234041.jpg

ボートをすいすいこぐ人たちも、お花見客も大勢いました。
帰りはもちろん、靖国神社でぐびっと一杯、花見酒。

とにかく桜が好きで好きで…。
実家の弘前が桜の名所だからだと思うのですが、
ひと一倍思い入れがあるような気がします。

さてさてあと一週間はお花見びより。 次はどこに行こうかな。

[edit]

桜咲け♪桜酒♪

近所の大きな桜の木。
もう今にも咲きそうなつぼみなんだけど、まだ咲いていないです。
毎日、お店に行く前にチェックしているんだけど、もうそろそろかな?
「弘前公園」の桜って、私は近くの公園の桜まつりというイメージだったのですが、
こっちに来て、全国的に有名なんだと知りました。
(^^;
散り始めの外堀は、ホントうっとりする美しさなんだよね♪
去年はちょうど桜の見頃に帰省したんだけど、
今年はどうしようかなぁ~と迷い中です。
「亀屋」の甘いたこやきは、娘の好物になりました。笑
私は花見酒の方がいいな・・・。

nao #ZZieVCSQ | URL | 2007/03/29 00:42 * edit *

■naoさん
地元ネタができるって、すごく嬉しいです。
私も弘前公園までは歩いて20分くらいのとこに住んでいたので、
写生大会や雪灯篭作りによく行ったもの。
弘前の桜って低いんですよね。
今年は久々に見に帰りたいな~~。
甘いたこ焼き、みそおでん、やっぱり故郷はいいですね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/29 01:38 * edit *

お~、キレイだねえ!!
ってか、本当に写真が上手♪
キミの写真と文章がすきで結構覗きにきてます、あ、コメしなくてごめんね。
関東は桜も見頃、春~って感じだねぇ。
盛岡は今朝から大雪なんすけど。
もう4月になろうってのに、一体どーゆうことかしら!?
春はまだまだかなー?
そんな訳でキレイな桜の写真を眺めつつ、気分だけ春♪ありがとう!

みずほ #- | URL | 2007/03/29 10:20 * edit *

■みずほさん
こんにちはー、コメントありがとうございます。
盛岡は今朝から大雪ですか!
東京は桜満開、この写真は靖国神社あたりです。
ほら、卒業式も入学式も武道館だったから、
春ってすごくこの辺の桜を見た思い出があって、やっぱり愛着があります。
入学式でつぶれる新入生とかとか。笑

今年は盛岡上陸作戦を練っています。
待っててくださいねーーー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/30 23:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/145-57a3dfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

