湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

IKEDA ART (イケダアート) 「 takanecollection 」 


20070315000504.jpg

takaneco さんの企画展。 
乙女ちっくな、かごバッグをゲット♪


20070315013039.jpg

みそ作りイベント でお世話になった、IKEDA ART のしずこさん。
先日、Shabby Blue でも紹介した、 takaneco さんの企画展、
 「 takanecollection 」 を開催するということで、
初日に1番のりで行ってきました、IKEDA ARTへ。
実はつい最近から車を使えることになって、
その練習もかねての鎌倉へのドライブです♪

さてさて写真の IKEDA ART は昔ながらの平屋づくり。
ゆるりと流れる空気が心地がよく、おひさまぽかぽか、
思わずごろりと寝転びたくなってしまう場所、
昨年訪れて以来、いっぺんで好きになった空間です。

そこに、takaneco さんのかわいい作品がちょこんちょこん。
小さなかご、大きなかご、バッグ、コースター、ハンカチ…、
takaneco さんの作品は、大人が持っていてもかわいいものばかり。
上品なのに乙女テイストがキラリ光ってて、私なんて、即いちころっ。
案の定、目をきらんきらんさせながら、あれこれ迷ったあげく、
冒頭写真のかごバッグを買いました。

では、今回の企画展の作品を少しだけご紹介。

20070315003227.jpg

まずは人気の大判ハンカチ。 水玉かわいいな。


20070315005013.jpg

ぽてっとしたフォルムにいやされる、このかご。
ほしかったけれど、非売品。


20070315095835.jpg

涼しげなコースター。 ちょっとだけ色があるってとこが素敵。


20070315010756.jpg

外に連れていきたくなるバッグ。 巾着のようにひもを結ぶことも。


20070315012256.jpg 20070315011512.jpg
20070315011309.jpg 20070315011947.jpg

あれもこれも、かわいくて。 目移りしてしまう。


20070315014155.jpg 20070315014221.jpg

初日の14日には、小さなかごを作るワークアウトも開催。
参加はできなかったけれど、その様子をチラリズムで。

そうそう今回は、takaneco さんご本人にも
お会いすることができました!
笑顔がチャーミングなのに、きりっとした美人で、
ほうっと見とれてしまう人でした。 また会いたい…笑


20070315003933.jpg

■おまけ■ しずこさんが、イイホシユミコさんの
カップで入れてくれたコーヒー。 レーズンウィッチもごちそうさま。

しずこさん、またまた楽しい時間をありがとう!


IKEDA ART(イケダアート)
鎌倉市大町3-8-4  11時~17時
0467-24-1638  月・火休

takanecollection  3月14日(水)~17日(土)
手作りバッグや小さな雑貨を販売。 ほとんどが1点ものなので、
早いもの勝ち! 写真に写っているものでも、
すでに売り切れごめん!があると思われます。

takanecoさんのブログは コチラ から。


[edit]

IKEDA ARTです

昨日はありがとうございました。静子です。とっても素敵に撮っていただいて、ホントにお上手!IKEDA ARTのDM撮影お願いしよかな・・・ お蔭様でワークショップも大盛況でした。昨日も午後から作品がちょっと増えたり、今日もtakanacoちゃんがかご作りの実演などしてお客様をお迎えしたりして、楽しくやってます~ これからもお友達としてよろしくお付き合い下さいね。。。

shizuko #- | URL | 2007/03/15 12:20 * edit *

すてきな場所・すてきな人

こんなゆったりしたスペースで展示できたら素敵だなぁ~。
うちのお店は小さいから、作品もキュウキュウで申し訳なくて・・・。
takanecoさんにお会いできたんですね。
ホント、とっても素敵な方です。

nao #ZZieVCSQ | URL | 2007/03/15 16:09 * edit *

■shizukoさん
こちらこそ、ありがとうございました!
車庫いれもです。笑
ワークショップが盛況でよかったですね~。
次回は参加してみたいなと。
今度ランチに行きましょう。また、遊びに行きます♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/16 01:05 * edit *

■naoさん
takanecoさん、素敵でした~。
お店で購入させていただいた
ハンカチをひっさげて行きましたよ。笑
また、遊びに行きますね、もちろん車で!!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/16 01:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/140-754075f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

