湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

ハウス オブ フレーバーズ 3月のケーキ 


20070310233629.jpg

ホルトハウス房子さんのお店。
今月のティールームのケーキは、ストロベリータルトです。

初めて食べた、マロンシャンティーに感動して以来、衝撃的に脳裏に焼きついた
ホルトハウス房子の店 House of Flavours  のケーキ。

ここ最近、立て続けに ソフトチョコレートケーキ や
クイーンズラズベリー を食べて、ますますファン熱を高めていましたが、
さらに3月は、だーいすきないちごのタルトを
いただけるということでまたまた行ってきました。

20070310231307.jpg

お目当てのタルトは、いちごたっぷりで春満開といった美しさ。
大粒で形のよいいちごは、あまおうです。
写真ではちょっとわかりづらいのですが、
さくさくのタルト生地の上には、とろんとなめらかなカスタード。
カスタードは焼き込まれていないので、口当たりなめらか~。
そのやわらかさといったら、タルトなのに先っちょが
ふにゃりとやさしいカーブを描いているほど。
タルトの先がとんがらず、ふにゃりですよ、ふにゃり!
一番上には、いちごのソースがかかっています。

そんな計算しつくされた3重の層をひと口食べたら、もううっとり~。
香ばしい生地と、ほどよい甘みのなめらかカスタード、
甘酸っぱいいちごソースが口の中で一体になって幸せや幸せや。
甘すぎず、すっぱすぎず、「美味でございます~」 のひとときでした。
桜が咲くころには、いちごのショートケーキが食べられるとか。
また近々こなくちゃです。 楽しみ~。


20070310231912.jpg

ティールームはテーブル3つの10席ですが、
お持ち帰りのケーキを買い求めにやってくる人も。


ホルトハウス房子の店 House of Flavours
鎌倉市鎌倉山3-2-10  0467-31-2636
11時~17時 水曜休


[edit]

おお”~~
苺ソース、しみこんでるでないの~~
うーーー食べてみたい。

こないだの土日、seiko親子・yoko親子・sachiko親子がうちの実家に上陸したのよん。更にseiko&yokoとは夜赤子を寝かしつけて大人の時間を堪能しました。すぃあわすぇ~♪超おもろかったスー。
ぐるぐるチンもその場に欲しかったわ。つんつん

今週末、seiko家にmomo太郎と行くかも。
seikoが連絡取りたがってたよん。

naomi #- | URL | 2007/03/19 18:01 * edit *

■naomiちん
わお、ママがいっぱい集まったのね。
すんごく楽しそう!!! 夜のお時間も~。
なんか時の流れを感じるわ。えへ。
みんなの子どもがすくすく育ってるんだろうな。
あいたいーーーーーー。

でね、今週末はちょっと難しそうなんだ。ぐすん。
みんなによろしく伝えてね♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/20 22:05 * edit *

わおっ、美味しそうーーー!!
真っ赤な苺が美しいですわ。

いままで何度か、
ぐるぐるちんのブログに登場してるけど、
どのケーキもすっごく魅力的。
今度、ぜひお供させてちょ。

momo #- | URL | 2007/03/23 23:56 * edit *

■momoちん
ぜひぜひ来てきてーーー。
一緒にぐるぐるしましょう♪
駅からお車でお連れしますわよ。うふ。
茅ヶ崎のまきんぼも誘ってのティータイムも
いいかもねーーーー。
鎌倉散歩もよくってよーー。夢がふくらみます。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/24 21:01 * edit *

ちょっとちょっとその鎌倉散歩
あたいも入れてよーん♪
いいかもいいかもーー。

naomi #- | URL | 2007/04/06 23:24 * edit *

■naomiちん
きとくれよーー。はるちんと。
車でよっこらつれていくよーー。
会いたいなー、ゴハンタベマショ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/04/07 23:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/138-063e2a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

